nunona 布ナプキン | コスメが大スキ!

コスメが大スキ!

コスメが大スキな24歳専業主婦のコスメのレビューやらなんやらです(*^^*)

nunona 布ナプキンドキドキ
{CE5C7C5E-FF31-4016-A431-622996B01D3D:01}

nunonaさんの布ナプキンをお試しさせていただいので、レビューしたいと思います^_^


布ナプキンとは、紙ナプキンと違って何度も使えるエコロジーなナプキンのこと。
赤ちゃん用品でもよくありますよね^_^

紙ナプキンは経血を吸収するときに化学反応で表面の温度が下がるので冷えると言われるのですが、布ナプキンならばそれがなく、温かみがあると言われています☻


加えてこちらのnunonaさんの布ナプキンは100%オーガニックのコットンを使用しており、アレルギーなどの心配もなく、女性に優しい作りになっています。



今回いただいのは、おりもの用の1番小さいサイズのもの*

直径17cmほどです。

私は現在妊娠中なので、生理はありません。しかし元の体質からおりものが人より多いので、おりものシートは昔から365日必要なタイプでした。

それもかなり多いらしく、妊婦検診の際産科医さんに雑菌入ってるんじゃと心配されるくらいの量らしいのです(^^;;
(検査結果ではいつも大丈夫なのですが。やはり体質ですね)


体感的にも不快なことが多く、どうにかならないかな~と思っていた矢先。

紙ナプキンがおりものの症状を悪化させているという説をみつけました。


そうなの?!と思って、2年前くらいかな?実は布ナプキン、チャレンジしているのです。

そのときの業者さんは伏せますが、形状が今回nunonaさんから頂いたような四角ではなく、おりものシートがまんま布になったような形のものに、ぴらっとショーツに固定する紐がついたやつでした。


そして何日か使って見たのですが、洗い物のめんどくささと不快感の軽減が全くなかったことから、いつの間にかやめちゃったんですね(^^;;


ですので今回の使用はそれ以来となります。今回使用したのは、やはり紙ナプキンより布ナプキンを使った方が体がぽかぽかする、ということを聞いて、再チャレンジしたくなったのです。


これ、実はかなり前に送っていただいたのですが、私がうっかりしていて最近使い始めたばっかりなんですね(^^;;


なので継続利用でのレビューがまだできないのですが、結論から言うと、私、めちゃくちゃ気に入りました!

そして4つ、買い足しました!


いや~、同じ布ナプキンといえども、ものによってこんなに使用感て変わるんですね!びっくりしました。


まず、nunonaさんの商品を手にとって見て思ったのは、「生地が厚いなぁ・・」ということでした。
前回挫折したものはおりものシート3枚重ねたくらいの薄さだったので、それと比べると、多分2倍くらいの厚さがあります。
かなり、ふかふかしてます。

つける前は、これだと嵩張って気になるのでは・・と思いましたが、実際はそんなことありませんでした☻


早速つけてみました。

私の現在使用しているショーツがマタニティ用だからか、正直マチは少し足らず、ショーツの端が折れる形になってしまったのは少し残念でしたが、それを除けばスナップボタンでパッチンで取り付け終了なので楽でした^_^


つけてみた感想としては、
「ふかふかして気持ちいい!」
これ1択です。笑


紙ナプキンに慣れているので、紙ナプキンが特別冷たいとも思わないのですが、たしかにnunonaさんの布ナプキンをつけていると冷えは感じない・・・。

なかなかの使用感です。


それよりなにより私に追加購入させた優秀な点が、おりものがでたあとの不快感がかなり軽減されるということです!
これは本当にびっくりした!


再度の記載になりますが、私はおりものの量が多いのです。1度にどばっとでることも、ままあります。
それでも、表面が防水加工になっているおかげか、少し時間が経つとさらっとした肌あたりに戻るのです!

さすが、生地が厚いだけありますね!

これがなによりの決め手でした。


あとは、洗濯ですが、私はおりもののみなのでつけ置き洗いなどは行なっていません。(本当はだめなのかもしれませんが・・)
付着物はおりもののみなので、手で軽くもみ洗いをして、洗濯機にネットへ入れて一緒にまわしてしまいます☻


これだと手間もそこまでかからなくて、続けられそうです^_^



現在注文中で、まだ残りの品が届いていないのでアレですが、また届き次第写真をつけた詳細なレビューをまたしたいと思います^_^



あ、そんなnunonaさんの布ナプキン、こちらから見ていただくことができますので、ぜひ覗いてみてください音譜



実は私は、専用サイトから購入するのが住所入力とか少し億劫だったので(すみません・・)、楽天でもお店をだしていないかみたところ、出してらっしゃいました!

楽天nunona←こちらでも販売しておりますので、楽天の方が手軽でいいわ^_^という方がいらっしゃいましたらぜひこちらからでも^_^

私はこの中でも布ナプキン4枚セットを購入しましたよ^_^
しかも現在キャンペーンを行なっていて、1/28~2/6の期間では200円クーポンも配信されていますので、このお得な機会に見て見てください^_^


私も届くのが、とっても楽しみです^_^