ペリセアーゼ | コスメが大スキ!

コスメが大スキ!

コスメが大スキな24歳専業主婦のコスメのレビューやらなんやらです(*^^*)

エクセルパティエンス ペリセアーゼ

{391365CD-D8A0-4277-B03C-39E880F71C5F:01}

こちらのトリートメント現品とサンプルを試す機会がありましたので、使用感など、早速レポートしたいと思います^_^


まずこのエクセルパティエンスというブランド。どういうブランドなのかと申しますと、損傷した毛髪の脂質を非常に高い浸透力で補ってくれる、というものです。
具体的にいうと、CMC(セル・メンプランス)という成分が失われることで毛先がパサついたり広がったりするため、その成分を補い、キューティクルの美しい艶を守ってくれる、というものなのです。


つやつやの髪、憧れますよね!
痛んで毛先がパサパサの私にはもってこいのコンセプトです!

まずはおさらいとして、私の現在の髪の毛の状態をUPします。
{2D81045B-3148-4E14-ADF7-4C5ACBAD8B0C:01}
これはこの間、フェイスラインを見せるために載せたものと同じ画像です。髪に注目すると、やはりピンピンはねていますね~
毛先のパサつきも容易に見て取れます(^^;;

{C765C860-3CF7-412D-B5AA-B11D8FB9EC14:01}
そしてもっと前にあげた画像ですが、毛先はこんな感じです。うねり、パサつきがひどい髪の毛です・・・。



さて、どのような結果をだしてくれるのでしょうか??^_^

商品にこちらの「効果的な使い方」も同封されておりましたので、そのとおりに使用したいと思います^_^
{5FD33CC3-365A-4933-A3D9-5D785A2AAC99:01}

まずシャンプー「7人の天使たち」。
シャンプーは、5mlで約3回分と書かれていたのですが、こちらは長くて痛みの激しい私には無理そうですね・・・。
1.5回分といったところでしょうか。

泡立ちは、正直あまりよくないです。
予洗いして手でもあわ立てて、万全の状態で頭皮にのせたと思いますが、満足のいく泡立ちは得られませんでした(^^;;

しかし、洗い流してみると・・・。
{6143C6F8-E1D3-47AE-98C8-5D3FC0523E24:01}

こんなかんじ!
泡立ちはよくなかったものの、シャンプーだけでかなり指通りがするするといきます!毛先に若干絡まりは感じるものの、シャンプーだけの手応えとしては◎です!


続きまして、現品のペリセアーゼ。
{0790B1EB-89FF-422F-8BBF-C00518CA36D8:01}

中身はこのようなこっくりクリームとなっています。
こちらを毛先中心に塗布して、コーミング。(毛先は、やはりひっかかります。すこし痛めるかな?と戦々恐々としながらも、ばさばさといていきました。)
そしてその上から「琥珀色の天使」もイン。
シャワーキャップをして5分ほど放置します。


洗い流した後がこちら!!
{50190A24-D71F-4351-9004-E6F0123DFCC4:01}

おお~!!
さっきのシャンプーの段階で十分根元あたりは指通りがよかったのですが、トリートメントまでおこなうとみるからにするっするになりました!毛先も、(コーミングした甲斐もあって)するするです!
これは満足度の高い洗い上がりです!



ここからはタオルドライして、アウトバストリートメント「天使の泉」をつけて、ドライヤー。


全ての工程を終えた最終的な結論がこちらです。
{FF61F24E-9763-4952-BFE8-D101B8573A51:01}

{D1D8AE97-DB91-43B6-8E80-14E8C340CC22:01}

わかるでしょうか?
つやが均等にあらわれており、途中はねもかなり少なくなっています!
そして毛先も水分を蓄えているようにまとまっていますね。


これは、納得の使用感です^_^



まとめると、私的にはシャンプーの泡立ちはマイナスでした。そして、こちら匂いは一切ないんですね。やはりヘアケアというものは気持ちのアップも必要かな?と思うので、微かでも匂いがついてるといいな~と思いました。
それ以外は、とっても満足です!


こちら、1度目を大晦日に実行したのですが、そこから何度かトリートメントのみ使用しました。そして年始だったのでなにかとおめかしして出かける機会もおおくあったのですが、コテで巻いた時の艶がくっきりと見えるようになりました。

効果が、目で感じられると嬉しくなります^_^


そんなエクセルパティエンスのペリセアーゼ、こちらにて購入できますので、ぜひみなさん1度のぞいてみてくださいね。
ちなみに現在お正月企画として、5日間集中ダメージケアセットが通常8100円→5400円とお買い得になっており、さらに1000円引きクーポンも着いてくるそうです^_^
ぜひチェックしてみてください。