美容を保つためには | コスメが大スキ!

コスメが大スキ!

コスメが大スキな24歳専業主婦のコスメのレビューやらなんやらです(*^^*)

もちろん、化粧品という外部からの要素も大事ですが、内部からのアプローチも負けず劣らず大事ですね^_^

サプリメントで補うということもいいものですが、やはりサプリは補助食品。なるべくならば、野菜や果物本体からとりたいものですね。


妊婦であるということもあいまって、現在食べるものには特に気をつけています。


そのひとつに、毎日サラダを食べています。
サラダといっても、毎日作っているわけではなく、週一でタッパーに大量につくって
それを約4日で消費する形にしています。

{7199A58E-39A3-4E78-8ECC-9738E27544F4:01}
こんな感じです。


生野菜は体を冷やすので妊婦に最適かというと疑問が残りますが、生野菜でないと今流行りの酵素もとれないですし、生には生の利点があると思っています^_^



こういったことや、あとは毎日ヨーグルトも朝摂取するようにしています。

あいにく旦那は乳製品でお腹を下す体質なので夫婦で取り入れているわけではないですが、私は独身時代から変わらずずっと続けています。

プレーンで食べられるのであればそれが一番だとは思うのですが、甘いものが大好きな私。さすがにプレーンでは食べられません。
日によって混ぜるものは違うのですが、林檎を摩り下ろしたり、蜂蜜をいれたり、黒蜜ときなこをトッピングしたりとバリエーション豊かに飽きないように食べています^_^


そのおかげか、妊娠すると便秘になる人が多い中、今のところ6か月の私は便秘しらずで妊娠生活を送れています。


独身時代はよく便秘になっていたので大きな改善です^_^


これからもこの習慣はやめてはダメだなぁと思っています。


そして、今後はこれにプラスして鉄分補給としてプルーンを食べるのも日課にしようかと考えています。


現在、徐々に貧血になりかけているのです(^^;;

次の検診では数値が戻るように、なるべくサプリに頼らず食事改善で対応していけたらなぁと思います^_^


また、結果が出そうならブログにアップしますね。

では今日はこんなところで