森の暮らしと東中野「セルフキッチン」 | 森の暮らし

森の暮らし

森の中の住まいと暮らしについてのいろいろを書き留めます。

東中野のお店セルフキッチン」を訪ねた。
このお店新中野「清貧」が東中野に移転したお店です。
このお店は、普通の居酒屋とは、かなり違います。
入り口は、こんな具合

15
で中に入ると

12
こんなカジュアルな雰囲気

11
ゲーム機も

10
新旧取り混ぜ色々用意されています。

さて、何が普通じゃないかというと、料理をお客が作るというコンセプトですね。
食材を選んでプロ用の厨房であれこれ調理します。
調味料なども何でもあるといって過言ではない品揃え。
食材も生鮮品からレトルト、缶詰の類まで何でもそろっています。

そこで

1

最初の一品は、これ。マッシュルームとニンニクのソテー。
バターと醤油の風味で美味しい。

次が

5
モッツアレラトマトですね。わさび醤油で和風に仕上がってます。

3
次がこれブルスケッタ

4
そして、アスパラベーコン炒め

6

7
てんぷらですね

最後にてんぷらの残りの卵を使って雑炊を作って

8
四時間近くいて、散々飲んで
一人2500円一寸ですんじゃいました。
何せ金宮シングル50円ですから。

チャージ30分200円払ってもこの値段。
安い!!


セルフキッチン (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 東中野駅落合駅中井駅

夜総合点★★★★ 4.0