幼稚園最後の行事 終了! | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原のベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoですママ

今日は息子のお遊戯会でしたこども
朝早い集合だったので洗濯物を干そうとしたら物干し竿にツララが出来ていたりあんぐりうさぎ
水たまりが凍ってたりショックなうさぎ
自転車を漕ぐのがちょっと怖かったです汗

息子たちのクラスはオペレッタのくるみ割り人形をしましたるん♪
毎年、園でほとんどの衣装を用意してくれるのですが今年もみんな可愛かったです♪
年少さんは年少さんの可愛らしさがあり、年長さんは他のクラスも年長さんらしく演じていて、二年前を思い出しながら観賞していましたClover+゜
来月にはもう卒園なんて、3年間はあっという間に過ぎてしまいますねsakura03

午後は時間があいたので小学校で着る息子の体操着と中学校で着る娘のジャージ類を買いに行って来ましたるん♪
娘が着た体操着のお古はあるのですが約4年間着ていたので着古した感があって…
ピカピカの1年生なのに着古した体操着は可哀想かなと思い新しいものをきらきら!!
私自身が姉のおさがりばかり着させられていたので「おさがり」にはちょっと敏感なんですahaha;*

小学校の体操着一式は安いですが中学校のジャージ類は高いですね…

小学校の体操着上 1800円
中学校の体操着上 1630円

と上は中学校の方が安いのですが

小学校の体操着下 2100円
中学校の体操着下 3130円

と高くなり、中学校は更に長袖ジャージ上下が8950円です汗
中学校は一着では足りないので更にかかりますしねahaha;*
今日も諭吉さんが二人ほどお財布から旅立ちましたバイバイ

中学校の入学準備は制服、通学靴、上履き、体操服類と買ったので残るは通学カバンを買うのみかな!?
娘が行く中学校は学校指定のカバンがないので色々と大変そうでギリギリまでどんなものがいいか悩みそうですsakura02

小学校の入学準備はこれで大丈夫なはず…
ひたすら名前をつける作業は手付かずですけどねahaha;*
入学が重なるのは色々と大変ですが二人ともに訪れる新生活の春がとても待ち遠しいですsakura03