昭和記念公園 レインボープール☆ | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
今日は初の「山の日」ですねきらきら!!
祝日のない月で学校の授業日数に影響がないようにと8月が選ばれたとかひらめき電球
今日からお盆休みという方も多いのでしょうね好
街中が静かですClover+゜

昨日は昭和記念公園にあるレインボープールに行ってきました♪
昭和記念公園には行ったことがありましたがプールは初きらきら!!
去年、サマーランドに行って楽しかったので今年も行こうと思ったのですが夏休み予算の関係で今年はレインボープールにしてみましたahaha;*

レインボープール、割引価格で買うと幼児は200円なんです♪
サマーランドは幼児1800円ですから、レインボープールは激安きらきら!!
ちなみにレインボープールはコンビニで割引価格で買うと小学生は1000円、大人は2100円ですClover+゜
ホームページ割引と同じ価格で買えますし、当日チケット売り場に並ぶことなく入場出来るのでコンビニで買ってからいくのがオススメですよるん♪

広い昭和記念公園なので駐車場はいくつかありますひらめき電球
ですがプールに近い駐車場はすぐに満車になってしまい、遠い駐車場だと園内バスに乗るほどの距離汗
昨日も10時頃到着した時は近い駐車場は満車だったので向かい側にあるコインパーキングに停めました好
公園の駐車場は820円、コインパーキングは1100円、荷物もありますし、園内バスを待って乗ることを考えたらここは便利さ重視ニコ
このコインパーキングも我が家が停めたすぐ後には満車になっていましたDASH!

レインボープールはサンシェードを持って行くと良いと聞いていたので持って行きましたがプールサイドがサンシェードだらけで驚き目
普通のレジャーシートだけを敷いているのは10%以下といった感じでしたひらめき電球
使わずに眠っていたサンシェードを久しぶりに出したら便利だったのでこれからはもっと使おうと思います♪
この眠っていたサンシェード、私の記憶では買ったけれど一度も使った記憶がなく、主人は買った記憶さえない状態ahaha;*
前日に室内で試しに広げた所、部屋が砂まみれに・・・・
どうやら、何処かの海に行った時に使った模様ですahaha;*
砂って中々落としきれないので綺麗にしてしまったはずが残っていたんですね汗

レインボープールの感想ですが幼児から小学生が楽しむにはちょうど良い感じでしたきらきら!!
スライダーも怖いレベルのものではないし、プールの水深も浅めで幼児が楽しめるものがありまするん♪
ファミリー層が多く、よみうりランドやサマーランドのプールとは少し違った客層で安心して遊べる感じですClover+゜
ただ、プールに葉っぱが浮いていたり、プールの底がザラザラしていて、これはよみうりランドやサマーランドでは感じられなかった所かなと・・・・
そういった点が価格に反映されるのかもしれないですね好
子ども達はお構いなしに楽しんでいました♪