流しそうめん初体験☆ | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原のベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoですママ

9月1日(木)開講のベビーマッサージ&ファーストサインクラス、現在受講生募集中です赤ちゃん赤ちゃん3人目
相模大野周辺にお住まいの2016年春~夏産まれのベビーちゃんとママ、お友達作りにいらっしゃいませんかるん♪
レッスン詳細はこちらをご参照下さい

昨日は息子の幼稚園、おやじの会主催の流しそうめん大会が開催され、家族で参加してきました♪
昨年は参加出来なかったので初参加きらきら!!
私も子供たちも人生初の「流しそうめん」でしたニコ
主人含め、おやじの会メンバー達は朝から竹を切って、組み立てて、会場準備と流しそうめんのしたごしらえを頑張ってくれて感謝ですClover+゜

人生初流しそうめんの感想は…
「超楽しいニコ
そうめんは結構簡単にお箸ですくいとれるのですがたまに流れてくるミニトマトやウズラの卵を取るのが難しくて、あちらでもこちらでも「あ~、あ~」と取れなかった
笑い声こども
子供たちを喜ばせようとさくらんぼや巨峰、グミも流されてくるのですがツルツルしているグミが一番難易度が高かったです汗
でも、子供たちが一番取りたいのがグミだったりするので子供たち大奮闘ニコ
あれは盛り上がりますね♪



竹を切ってそうだ、ここにそうめんを流してみようひらめき電球と最初に考えた人は誰なんだろう?!
なかなか個人で出来る体験ではないので楽しい思い出になりましたきらきら!!
他にもビンゴ大会があったり、おやじ達がかき氷を作ってくれたりとおやじ大活躍の1日るん♪

夜は東林間の西口まつりへ♪
夏休み期間中の土日はどこかしらでお祭りをやっているので毎週楽しめますねきらきら!!
西口まつりでは毎年楽しみにしているお肉屋さんのフライの列に並びましたが私たちの前の前の人でハムカツが完売DASH!
ハムカツ食べたかった・・・・
でも、お店はたくさん出ているので焼き鳥、焼そば、フランクフルト、やきもろこしにわたあめ、揚げパンとお祭りメニューを楽しんできました♪

東林間西口まつりは今日も開催していますし、8月の6、7日は一年で一番東林間が盛り上がる阿波踊りのお祭りも開催されますきらきら!!
お天気はイマイチな今年の夏休みですが色々なイベントを通して夏休み感が高まってきましたo(・ω・)o