ポップサーカス相模原公演 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
昨日は淵野辺公園で開催中のポップサーカスに行ってきました♪



駐車場の混み具合が分からなかったので1時間前に着くように行きましたが指定席の場合、公演ギリギリに入っても大丈夫とのことでギリギリまで淵野辺公園で遊んでからサーカスへるん♪

指定席をネットで取る際に色々と検索したのですがその番号が会場のどのあたりの場所なのかというのが全く分からなくて・・・・
我が家は五列の50~53だったのですがこの場所は空中ブランコの真横といった場所でした汗
ポップサーカスは円形に近いステージなので空中ブランコ以外は良く見えましたが空中ブランコは見上げるとネットな感じでスッキリ見られなかったのが残念(=´;ω;`=)

ポップサーカスは通常の指定席以外に会場正面の一番後ろがロイヤルボックスという4席で¥5000追加料金のかかる指定席とリングサイドをグルッと囲む4席¥4000のプレジャーボックスという指定席がありますひらめき電球
ネット予約する時にロイヤルボックスは完売になっていたのでプレジャーか普通の指定席でかなり迷いましたじっ
普通の指定席は1人¥800の追加料金なので4人だと¥3200でプレジャーボックスと¥800しか変わりませんビックリマーク
でも出てきた番号がシート4番で・・・・
4というのが端のような気がして、リングサイドでも端では見にくいのかなと思い、普通の指定席にしました好

昨日見た感じではロイヤルボックスは正面の席なので見やすいけど会場後方、同じ正面ならプレジャーボックスの方が良さそうだなという印象を受けましたひらめき電球
ただ、同じプレジャーボックスでも端の方はただリングサイドというだけで見にくそうだったのでプレジャーボックスの真ん中が取れればそこが一番オススメかなと思います♪
しかし、申し訳ありません汗
ここまで書いておきながら真ん中のプレジャーボックスが何番なのかという調査は出来なくてahaha;*
場内は撮影禁止で暗いので見えなかったのです(=´;ω;`=)

ちなみに普通の指定席の場合、一列目というのは一番前ではありません注意
リングサイドはプレジャーボックスが二列(4人のボックスシートが二列なので普通に考えると4列分といったイメージです)あるので、通路を挟んでその後ろから一列、二列となりますひらめき電球
そして、問題のシート番号ですが私たちの座った50~53はステージを正面に見て右側の指定席ブロックになり、50の左側にも4席あったので、30番台がステージ正面の指定席になるのだと思いますビックリマーク
なので、指定席の50番台後半とかは自由席との境界あたりに近づいていきます…
昨日見た感じでは普通の指定席にも正面席と左右席の二種類の料金体系があってもいいのになという感想です好

ここまで私の知りたくて知れなかった座席情報をツラツラ書いてきましたがサーカスの内容は中々面白かったですよ♪
猛獣は出ないサーカスなので安心して見ていられますo(・ω・)o
家族全員一致した一番凄かったのはシマウマビックリマーク
もう一回、近くで見たいじっというものでした♪
とにかくシマウマが可愛かったのでこれから見に行かれる方はシマウマから目を離さないようように注意
ちなみにシマウマは後半に出てきますニコ
相模原公演は6月14日まで開催していますウインク
こんなに近くで本格的なサーカスが見られることは滅多にないので相模大野周辺の子どもたちにオススメです♪