こどもたちの春休みも残すところあとわずか←なぜかめでたいマーク
あんまり私の生活は新年度もかわらないのですが、
子どもたちにとっては1つずつ学年が上がり、クラスも変わるというビッグイベントなわけで、
そのドキドキ感を想像して、なんだか私も気ぜわしくなっている今日この頃です

新年度、私も、担当番組が変わったり、いろんな講座があったり。
一つ一つ丁寧に取り組んで行きたいです

さて、そんな中、先月、秋田市の手形山幼稚園で「PTA色育講座」を行わせていただき、なんと、およそ60名のパパママが参加してくださいました

色をつかった想像ワークや塗り絵等を行いました。
ご参加いだたいたみなさま、ありがとうございました!
詳しくはあきた色育会のブログに掲載しておりますので、ご覧下さい。

あきた色育会のブログはこちら

そして、先日行った秋田市牛島の共和ホーム展示場での「暮らしクラス×ママファミ 色育教室」
春休みなので、親子で工作を!と思い、手形をとってカレンダーをつくりました

ママファミさん、共和ホームさんがフェイスブックやブログで紹介してくださいました。
よかったらご覧下さい

ママファミfacebookはこちら

共和ホームスタッフブログはこちら

(↓講座してると写真を自分でとることができず、ママファミさんのFBの写真と共和ホームさんのブログの写真、お借りしました


とってもかわいくて素敵な作品ができましたよ♪

今回で、ママファミ×暮らしKuRaSu 色育教室はひとまず終了です。
これまでご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました

素敵な機会を作って下さったママファミさん、共和ホームさんに感謝です。ありがとうございます

新年度も、いろんな講座開催予定です。
反省と改良を繰り返しながら進化してる(と自分では思っている)色育講座、ぜひ皆さんも、カラーを楽しみにいらして下さいね