数日前のブログに書いた心配事が事実になってしまった。

本日、娘の学校行事にでかける20分前。
息子の通う幼稚園から電話がきた。
「今日、お弁当の日なんですが、お弁当、入ってませんよー」

・・・
げげげ!忘れてた!!
っつーかまるっきりノーチェック!

学校にも行かなきゃなんないし、
どーしよー!!

ソッコー冷蔵庫チェックしたけど、
はなからお弁当を考えてなかったので、
プチトマト、ブロッコリー、卵、ソーセージ、など、
お弁当の王道食材が全く入っていないではありませんか。

とりあえず、こういうときのお助けアイテム冷凍食品がいくつかあったので、
つめまくり、野菜は・・・生のキュウリと、なすの漬け物・・・
割り箸刺したらまるでお盆のお供えじゃん!
・・まぁ、いたしかたない。

若干年配者向けの内容になってしまったお弁当を携え、
急いで学校行事→幼稚園にお弁当配達とかけまわり、
へとへとなりながら午後お仕事に行ったのでした・・・

今朝、忘れ物して学校から1度家に戻ってきた娘に
「前日にチェックしないのが悪い!気をつけなさい!!」
と怒ったばっかりだったのに、
全くもって怒る資格なし。。。

夕食たべつつ、
「人の事言えないじゃん!」
とつっこむ娘に、
「そ、そうですね、その通りでございます・・・」
とうつむきながらビールをすする私でした。。。。