うそつき。 | そこと、よこと、きょとんと。

そこと、よこと、きょとんと。

ブログの説明を入力します。

socoのブログ-image.jpeg

うそは嫌いです。
好きなひとなんかいないよね。

隠しごとをしています。
ばれてるけど、隠してるってことになってます。

その隠しごとのために
うそをつかなきゃいけないことが、
度々でてくる。

うそをつく相手は
みんなみんな、
わたしにとって大好きなひとたち。

積み重なって、積み重なって
うそが増えるたび悲しくなるよ。

うそをついてるせいで、
ばれてるのに隠し続けることで、
みんなとそれ以上仲良くなれない気がする。
みんながわたしに一線置いてる気がする。

みんなのこと、大好きなのに。
でも隠してることも大切なの。
失いたくないよ。
どっちも。

むりなの?