先々週のニコまめ
箱根へゴー!!

久しぶりの旅行ですよ♪



芦ノ湖ー!

曇り空で富士山はチラッと見え隠れなお天気。

ランチは店内に入れるところで探して
「網元おおば」さん

店舗内ではなく併設のボートハウス内。
通常はテラス席が可です。



わかさぎ天ぷらとそば




わかさぎのフライ定食



ボートハウスなので釣り用具やら色々置いてありますが
何気に景色がいい♪
店員さんも気遣ってくださいました。
ありがたい。




ごちそうさま♪

さて、お天気あまりよくないけれど紅葉散歩しましょ。

移動中ただドライブしているだけでも紅葉した山々が綺麗で
綺麗ー綺麗ー♪と連呼してました。

ただ現在まだ立入規制の大涌谷のあたりで
突然あたり一帯が灰色に変わった区間や
蒸気があがって枯れた木々が横たわった場所もありびっくりしました。
枯れてしまった木々はすぐには戻らないけれど
早く活動が沈静化しますように。




箱根小涌園ユネッサンの駐車場に駐車して蓬莱園へ






















ユネッサン内の紅葉も綺麗でした。

この後は早めにお宿へ向かいます。

つづく。

☆☆☆

久しぶりのブログです。
書き方忘れたのか?使いづらい。。

おでかけの写真は撮ってるのですが
instagramが楽でそちらばかりやってます。
よければフォローしてやってくださいね♪
n_nicosmile