欲張りフルブラ① | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

 【レシピブログの『秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】




フルブラ、秋らしいフルーツは何がいいかしら~??と家の中を物色していると。。。早生ミカンが!


早生ミカンってちょうど運動会の時期に出ますよね。家族で食べたお弁当が思い出されてなんだか懐かしい。


そんな早生ミカンとドルチェという種類のリンゴ、鉄板のコンビのハチミツと生姜を加えて欲張りフルブラを漬けてみました。

{58642FAB-5766-4583-998E-C4A80ACBBCF4:01}

早生ミカンにリンゴとハニージンジャーのフルブラ ~略称募集中~
-材料- 【500ml漬けこみ瓶1個分】
漬け込みガラス瓶 1個(500ml)
早生ミカン 2個
リンゴ 1/4個
生姜 1かけ
はちみつ 大さじ2
サントリーブランデーV.O 材料が被るくらい

-つくり方-
1.リンゴと漬けこみ瓶をきれいに洗う。

2.ミカンは皮をむき白い筋を取り横に3つに輪切りにし、りんごはくし形にきり芯と種を取り除く。生姜は皮をむく。

3.漬けこみ瓶にミカン、リンゴ、生姜を入れサントリーブランデーV.Oを注ぎ、ハチミツを溶かす。

4.1日漬けたらできあがり

{963AC037-8C9C-49AF-B192-727C7018AE31:01}
こんな感じに漬けられました~。

味見をしてみたらブランデーそのままの時より、マイルドになっていてミカンの爽やかな香りと意外にリンゴの風味が出ていました。ハチミツも入れたから甘くておいしいです。

お家にあるフルーツをカットして一日ブランデーにつけるだけで違う味わいになるのって、手軽だしどんな味になるか想像しながら漬けるので楽しいです。


ドリンクとお料理はどんなものにしようかな??


↓みなさまにもフルブラチャンスが~!ご応募はこちらから↓
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


欲張った材料を紹介した名前が長すぎなので略称募集中でございますー。