具だくさんサンド | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

具だくさんサンドです。


おうちに余っていそうな材料で簡単にできるお手軽サンドです!

具だくさんサンドイッチで手軽で栄養取れてとっても体にも見た目にもおいしいごはんですよね!!


具だくさんツナサンド


材料 2人分

食パン             4枚

グリーンリーフ        4枚

トマト              1個

人参              1/6本

玉ねぎ            1/4個

きゅうり            1/3本

ツナ缶(水煮)           2缶

マヨネーズ          大さじ2

塩               少々

こしょう            少々

食パンに塗るマヨネーズ 小2


作り方

1.ツナ缶は水気をよく切り、マヨネーズ、塩、こしょうでよく和える。

2.人参、玉ねぎ、きゅうりはそれぞれ塩(分量外)を振りしばらく置き水気をよく切る。

3.グリーンリーフは食パンに合わせてちぎる。トマトは5mm程度に切る。

4.食パンの片面にマヨネーズを塗り、グリーンリーフ、トマト、1のツナ、人参、玉ねぎ、きゅうりを半量ずつ挟み紙などで包む。


ツナや野菜から水分が出てきやすいので水をよく切ったほうがおいしくできます。




 


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/160726contest " target="_blank"> みんなの“具だくさんサンド”を大募集!</a>