ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

Amebaでブログを始めよう!

 

こんばんは〜編集Kです!

校了が終わりましたっ。

「あれ、直したっけ……」「やべぇ……確認したっけ……」とふとした瞬間不安に襲われる以外は超師走というような日々を過ごしております。超師走。

というわけでブログを書きます🙋‍♀️

 

先日皆既月食がありましたね🌘(先日?)

編集部みんなで会社の屋上に登って堪能したりなどしましたねぇ〜

仲良しかよ!笑

 

 

そうこうしていると代わる代わる他部署の方も現れ……アットホームな弊社にほっこり。

月を見ると月見酒がしたくなるんですよね〜表面に映る月も一緒にいただく的な。

風流ぶりたい節がありますね。

 

 

3テーマ分書きます🙋‍♀️

「ひとり旅に行くなら」

んんんんんんどこがいいですかねぇ

とか書きながらまぁ決まってるんですけど。

沖縄一択です!ああ……行きたい……。

カラッとしすぎていない、適度な湿度がめちゃくちゃ気持ちよくて大好きですね〜。

そして何より人が温かい;;

ひとりでふらっとお店に入ってご飯食べてその場にいた人と話してってことをしたいですねぇ。

散歩して写真撮るだけでも楽しいだろうな〜。

 

海外だとどこかな?ご飯美味しいよーと聞くので、タイとか行きたい(!!)です!

 

 

「今年中に達成したいこと」

眼鏡を新調したい。笑

最速で達成したいマスト事項です。でも眼鏡ってなかなか「これだ!!」というものに出会えなくないですか??

レンズの形とか、大きさとか、フレームの細さとか、えとせとら……。奮起するまでに時間がかかりますねぇ。

いやーでもまじ今年中に買おっと……。

 

さて今週のテーマは「元気の出る曲」です٩( ᐛ )و大人も書きます٩( ᐛ )و🔥

 

1曲目

「シャンプーソング/LiSA」

アルバム“LANDER"が先日リリースされたのですがめっっっちゃくちゃ良い;;

その中でもM4「シャンプーソング」がお気に入りですっ!

冒頭からはわぁっ!!と悶えてしまうめちゃかわボイスが聴けたり〜

サビに向かっていく上昇感がわしゃわしゃとシャンプーを泡立てているみたいで気持ち良いです。

2番に入る前のギターもお茶目で可愛いですし……

強がりとわがままってキュートだな〜と。佐々木さんの歌詞も愛……!!

最近毎日何回も聴いてますo(^o^)o何回もシャンプー=(^.^)=

 

2曲目

「FREEDOM/EDAMAME BEANS」

こんなかっこいい曲あるかよ……と心の底から思いますねぇ。個々のポテンシャルが異常なんですよねぇ。

全人類聞いてくださいな一曲。

すっごい元気出るのにどこか切ないから最高。感情過多で語彙欠乏。

刹那的な“今”の曲だと思います。朝一とかで聞いちゃいます⛅️

 

3曲目

「ナイトダンサー/秋山黄色」

へこむ〜って時に聞いて、いややーっぱ頑張ろ〜と、顔が上げられる曲ですね〜。

言葉と音がタタタタってハマってるところが好きですね〜。

 

よーく見るとクリスマスツリーがいます……🎄