玄関用にホウキを新調しました

無印良品 ホウキ&延長ポールのセットです。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





玄関用ホウキに求める条件は日々の使い勝手を考えて出しっ放しで直ぐに使える事、かつ出来るだけ目立た無いモノです。ちり取りは要らず吊るせる事が重要



我が家の玄関は空間の奥行き感や見た目を重視したので外のアプローチから土間部分も真っ白なタイルを敷いています。

綺麗にしてあれば見た目は良いですが、本当~に汚れが目立ちます。(オススメはしません囧rz)
小さな子供もいるので学校のグランドや公園の砂が靴と一緒に玄関へやってきます。

雨の日などは靴跡で獣道が出来てしまいます。(これは水で洗い流さ無いと綺麗になりません)


家に福を呼び込むには玄関を綺麗にしておくと良いと言われているので頑張って掃除をしていますが………



今回購入した無印良品のホウキは必要条件を満たしていました。

吊るせて折りたためて目立た無いので出しっ放しでも、いかにもホウキを置いている感がありません。

sarasa designの傘立てに吊るしても目立ちませんね

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除





普通のホウキと違って使い勝手は正直イマイチです。

ホウキの毛先は短く、折り畳みのため首がグラグラして気持ちよく掃けません。


しかし、延長ポールを取り外す事が出来るので下駄箱内の棚を掃く事も出来ると言うメリットがあります。



今までは普通のホウキを外に置いていましたが、雨の日などは濡れてしまうし、いざ玄関を掃き出そうと思った時に一度外へ取りに出なければいけませんでした。
外に置いているので汚れて交換時期にきていました。

今回の無印良品のホウキは使いやすさは少し犠牲になりましたが、その他の部分でメリットが大きく取り替えて良かったと思います。



本当は何も置きたくない玄関ですが、日々の使い勝手を考えて傘立て、スリッパ、ホウキと無いと困るモノだけは置いています。(置物の犬も居ますが…(*^o^*))

それぞれ出来るだけ目立た無いモノを選んだのでスッキリして見えると思いますが如何でしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


今後も楽な日常生活&スッキリシンプル生活を目指してモノ選びを行っていきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村