今日は玄関ホールやアプローチを重点的に掃除しました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


我が家のアプローチは玄関ホールとの連続性や見た目を重視してホワイトタイルを使用しています。

綺麗にしておくと良い雰囲気なんですが、その反面凄く汚れやすい

最近の雨続きのせいで、かなり汚れていました。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関




いつもはホウキで掃き出して目立つ汚れだけ雑巾で拭いていますが……

今回はシャワーを使い細かい砂を流しタワシで汚れを擦りました。



そしてスクイジーで水切り~



最後にシャークのスチームモップで拭き取り



ピッカピカになりました。「チョ~気持ちいい!」




続いてアプローチ部分も徹底的に洗います。

屋根はありますが靴の跡などで結構汚れていました。




ところで、我が家で使っているホースは水圧をかけると伸び~るタイプ

【魔法のホース】ぐんぐん伸び~る 5m→15mタイプ/タイショー産業

¥5,980
Amazon.co.jp




ホースの中の水を抜くとこんなにコンパクトにwww.



そしてバケツの中に収納~

とっても便利です。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除



日頃の掃除とは別に、たまに一つの場所を徹底的に掃除をすると日頃見過ごしている汚れに気付いたりするので家のメンテナンスにも役立ちます。

ポイントは1箇所だけ集中的にと言う所

あちこち手を出すと疲れてしまうし億劫になります。

そして、終わった後の満足感が分散してしまいますしね~

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪




せっかく綺麗にしたので、暫く雨が降らない事を祈るばかりです。



ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村