少しずつ暑くなり出して来たので、そろそろ扇風機を購入しようかと検討していたら

読者登録しているブロガーさんが素敵な扇風機を紹介していました。

レビューを読みとても気に入ったので早速Amazonで購入


真似してすいません。www.


mood タワーファン



リビングで使いたかったのでタワー型をチョイス

扇風機に見えないシンプルなデザインが好感を持てます。

mood Tower Fan タワーファン MOD-TW1201(グレー)/暮らしの幸便

¥価格不明
Amazon.co.jp

部屋に合わせて白を購入

開封してみると、思ったより背が高い120cm位あるでしょうか……しかし、全体的にスリムで、足の部分が更に細く圧迫感はありません。




DCモーターで最小6W、最大でも17Wと省電力、しかも静かです。

首振り機構も内部ファンが動きタワー自体は動かない構造

これらのお陰で、使用中でもフラつきなどは殆どありませんね。




風量&タイマーは4段階で調整可能、リズム送風などもあります。

選択中の動作は上部のLEDが発光して確認できます。

首振り時は下の部分がLED段階的に点滅して確認できます。



更に上部のスイッチはリモコンになっています。

我が家ではリモコンの使用頻度は少なそうなので取り外してしまいました。



更に本体裏側にアロマを含ませるフィルターが内蔵されていて、風と一緒にお気に入りの匂いを楽しむ事が出来るようです。


汗っかきの息子も気持ち良さそう~








我が家は吹き抜けを介して2階と3階が繋がっています。

moodタワーファン & BALMUDA Green Fan Cirq & 吹き抜けのシーリングファンを使用する事により室内の空気循環が手助けされ各階の温度差を一定に保つことがでそうです。


もともとポウハウスさんは太陽の陽射しの入り方や風向計算をした窓の配置をして家を建築してくれているので風通しが良く、どの部屋も窓を開けるだけで非常に快適です。



夏の時期でのエアコンの使用頻度を抑えることが出来そうですね~



ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村