今日は息子と二人で東京モーターショー2013に行って来ました。


前回2011年に2歳の息子を連れてモーターショーに行ってから早2年……あっという間です。


$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



我が家のビルトインガレージには次期愛車の為にEV用の200V電源を装備したので今回のモーターショーでもEVやPHEVが興味津々です。

そんな中欧州車もようやく実用車にEVを揃えて来ました。


VWのe-GOLF
完全な電気自動車

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



同じくVWのtwin-UP!
エンジンと電気のPHEV車

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



2年前はコンセプトカーだったBMWiシリーズもついに市販されます。

BMW i3

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



BMW i8

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス


買えませんけどね~



EV&PHEV以外で凄く気になったのがHONDA S660

K自動車もここまで来たかというスタイル。是非このまま市販して欲しいものです。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



という感じで男二人で楽しんで来ました。
忘れていましたが、モーターショーでは、このような楽しみもありますね。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス



それにしても2011年のモーターショーで話題になった我が家の次期愛車候補VWブリーはどうなるのでしょう?
EVもしくはPHEVで発売してくれることを願ってます。

$POHAUS(ポウハウス)で建てるガレージハウス