こんばんは絵文字

一気に夏らしくなってきましたねぇビックリ太陽太陽太陽

毎日暑いですビックリがっビックリ
まだまだクーラーつかいませんよ~絵文字
まだまだっていうか、今年は自宅ではクーラーを使わない方向でいますビックリ(今んとこは意志が強い顔21)頑張れ自分ビックリ


さて~太陽

7月の9日(月曜日)10日(火曜日)と、法多山で、『万灯祭』がある…と(得意の)ラジオで聞きましたぼー太陽 


『万灯祭』 私ははじめて知ったんですが、是非とも行きたいっビックリビックリビックリビックリ

てか、絶対に行くビックリ

なんでも、法多山では一年の中でも一番ご利益がある日といわれてるらしく(特に10日)この日にお参りにいくと、4万6千日分ものご利益がえられるそうな…絵文字絵文字絵文字絵文字

いや、行くしかないでしょビックリビックリ

4万6千日分ですよビックリ4万6千日分ビックリ

いったい何年分よ!?ぼー絵文字

しかも、灯籠を買って(一つ千円)納めると、さらに倍の日数ビックリ(…って、めちゃくちゃ法多山の思うつぼな気がしないでもないけど笑 そこはご利益の方を信じちゃいますビックリ笑
←詳しくは『法多山』ホームページで見てね太陽

そんなこんなで灯籠も何千基と並べられてて、夜はとても幻想的なんだとか絵文字

『法多山』のホームページに詳しく載ってるんですが、ホームページの写真見ただけでも本当に別世界で行きたくなるビックリ

そして、いろいろイベントもりだくさんぼー絵文字

9日の日の夜は『ハワイアンナイト』ということで、フラ&タヒチアンダンスのショーにワークショップ、フードもロコモコやハンバーガーなどなどビックリ
なぜ法多山とハワイアン?おもろいと少~し思ったけど、その幻想的な空間で見るフラダンスは最高だろうな絵文字とも思っちゃうのですぼーキラキラ

10日も古典落語やらマジックショーやらいろいろやるみたいですよビックリ


一番ご利益のある10日…仕事はいってる…え゛! 

でも!ヤッパリどうしても行きたいから仕事終わったら息子くん迎えに行って、そのまま行くぞっビックリビックリ
ちょうど灯籠がきれいに見える時間だろうしっ絵文字

ちなみに最近頭の中が『南国リゾート絵文字に行きたい症候群』の私は9日のハワイアンナイトもかなり行きたいビックリビックリ

こりゃぁ~2日間とも行っちゃおうかな~顔12

気になる人は是非『法多山』ホームページをチェックビックリぼー
(携帯からのブログ投稿で、リンク貼れなくてスミマセン涙





Android携帯からの投稿