昨日放送された世界の新着で紹介されてしまったようです。

コメントの方が少し荒れた感じになってしまったのでその時間帯のコメントは全て非表示にさせていただきました。

まずこの件に関して謝罪いたします。

ニコニコ動画なので視聴するのもコメントするのもリスナー様の自由。

いくら世界の新着からのコメントだと言ってもリスナー様の一言には変わりありません。

このような処置になって申しわけありません。

この判断に至った理由としては、

・腐、BL系のコメントが目立った為
エロく、色気を出してと言うのはテーマだったのですがこれは曲調、歌詞の意味を表現する為です。
roro、ゆるねこ共に腐、BLを意識して作品を作ったわけじゃないということを理解お願いします。
イラストを担当している影猫の方も投稿時ブログの方で「腐回避を念頭に描いていたら」と述べています。

・悪ノリ、悪ふざけなコメントが多かった為
「歌ってみた」カテゴリでの投稿なので歌に対してのコメントであれば厳しい意見も全然構わないのですが、
歌ってみたが紹介されたからイントロの時点で「ズコー」コメ書く方や、男二人で歌ってるから腐と決め付ける方。
ただ面白がって、その場のノリで書かれたコメントはこちらとしても嬉しくありません。
コメントの自由とは言えマナーをお願いします。

・リピーター様、新規に見てくださる方の気分を害する為
これはそのままの意味です。
自分が好きな動画だったり新しく見つけた動画が今回のようなケースになっていた場合気分はよくないです。
みなさんがニコニコできるような動画を作りたいので理解お願いしたいです。

上記の理由で世界の新着の時間帯のコメントは非表示にさせていただきました。

正直、他人事だろうと思って生放送拒否設定を怠った自分にも反省点があると思います。

今後roroが投稿する動画に関してこのような事態にならないように対策させていただきます。

最後になりましたが今回の件はほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これからもニコニコできる動画作り頑張らせていただきます。