こんにちわ~

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

ニューハーフという事をカミングアウトしたら①

 

 

ニューハーフという事をカミングアウトしたら②

 

 

 

前回、勤務十分前に出社したら

 

置いて行かれて、部屋の掃除をしていた

 

そして、事務員さんに声をかけられ事が起きた

 

 

 

 

・・・

 

事務員さん

「あなた誰?」

 

掃除をしていて最初は気付かなかった

 

 

そして、肩をたたかれ

 

事務員さん

「あなた誰ですか?」

 

・・・え?

 

いつも喋っている事務員さん・・・

 

三か月くらい顔を

 

毎日のように合わせているのに

 

何が起きたのか…

 

 

 

私はパラレルワールドにでも

 

迷い込んでしまったのだろうか

 

と思っていると

 

事務員さん

「あの、どちら様ですか?何をしてるんですか?」

 

にこ

「え?何言ってるんですか?さっき上に来たじゃないですか?」

 

 

事務員さん

「あ、お客さんですか?」

 

にこ

「いやいや、にこですよ!」

 

事務員さん

「いや、何を言ってるんですか?」

 

にこ

「いや、だから・・・」

 

「・・・出勤したら、誰もいなくてカクカクシカジカデー

 

 

事務員さん

「いや~嘘だぁ~」

 

「・・・ちょっと、確認とってくるからここにいて」

 

 

にこ

「はい・・・」

 

・・・

 

・・・

 

数分後

 

・・・

 

事務員さん

「確認取れたよ~・・・」

 

「でも、わかんなかったわ~」

 

 

にこ

「ひどいですよ~」

 

そしてあることに気付く

 

「あ・・・・」

 

エクステつけて寝坊したから

 

アレンジも何もしないまま来てしまったことに

 

 

髪は腰の長さ、前髪はサーモンピンク

 

 

どう考えてもやばい!

 

 

そこで、私はそうですよね・・・

 

昨日まで、ボブいかないくらいの長さの

 

髪の人が一日後に突然

 

そんな豹変するとか思わないですよねーw

 

 

と納得した

 

 

 

そして、事務員さんはこれはこれでいいね

 

見たなことを言って

 

「掃除頑張ってね~」と言って

 

他のフロアに去って行った

 

そして、数時間が経ち

 

みんなが帰ってきた

 

 

ガチャッ!

 

「おう!にこ来るの遅いぞ~」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

 

「・・・ん?どちらさま?」

 

空気が止まった

 

続く