☆今年こそはと思ったら | Mダックス にこまるぶらざぁ~ず

☆今年こそはと思ったら

すっかり放置しておりました。久々の更新です。

いよいよお花見シーズン到来ですね。今日もとっても良いお天気で気持ちがいいですね。

花粉症の私には最も辛い季節でありますが。


さてさて、にこまるさん達ですが、なんとか?元気に過ごしております。

今年の我が家の抱負は「目指せ!健康家族」だったんですけどね…。


残念ながら…まるちゃん今月に入ってからすぐに血便を伴う下痢になってしまい、

またまた病院のお世話になってしまいました。

腸内細菌に特に大きな異常は見られなかったのですが、整腸剤等を処方していただき様子見。


幸い、ペット栄養管理士の試験を目前に控えていた為、仕事も休みを取っていたので、

そんなまるちゃんに付き添うことが出来て良かったのですが、

何せ排便回数が増えていたので、昼夜問わずトイレに行く度に便の様子をチェックし、

お尻をキレイに拭いてやらねばならなかったので、本当に大変でした。


ところが、試験日の翌日にはスッキリ快便。

下痢をしている間も、元気だけはあったのですが見事に復活。

とにかく回復してくれて良かったという思いと、試験を無事に終えることが出来た安堵感で

母はしばらく睡眠不足と疲れからグッタリしておりました。本当にしんどい数日でした。


みんな元気が一番!と次の週末には、久々の公園散歩へお出掛け。

ところが悪いことは続くもので、更なる悲劇が待ち受けていたのでした。凹む…。


長くなりそうなので、続きはまた次回に。



Mダックス にこまるぶらざぁ~ず