今回の旅で楽しみにしていたものの一つ

小籠包を食べに来ました[みんな:01]

photo:01


photo:02

photo:03

photo:04


具は豚肉や蟹から小豆やタロイモなど甘い小籠包まで
その他、チャーハンや麺類、野菜炒めなどの一通りの中華メニューもあります[みんな:02]

photo:05


豚肉の小籠包
皮がモチモチ、肉汁がジューシーで美味[みんな:03]

海老蟹や烏龍茶小籠包なども、美味しかったですがやっぱり一番は豚肉かな
[みんな:04]

ここは、日本でも有名な鼎泰豊で修行を積んだ方が独立したお店だそう[みんな:05]
通りで鼎泰豊にひけをとらず美味しい[みんな:06]

日本の芸能人のサインがあったり、日本のサラリーマン率が高く、精通している人が知っているという印象[みんな:07]

台湾で小籠包食べる際は、おすすめです[みんな:08]


京鼎樓 ジンディンロウ
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10063.html


iPhoneからの投稿