先日の晩ごはんのおかずに作った、にんじんとお豆腐のチャンプルーナイフ&フォーク






調味料をぜんぶ小さじ2にして覚えやすく簡単にーと、旦那さんの整骨院に置くウィークリーレシピ用に考えたんだけど…



まさかの旦那さんからがガーン


『炒めもんやろー。簡単すぎる』


と。


どうやらうちの旦那さん、私のごはんが美味しー!美味しー!と広めてくれてるらしく、


『レシピのハードルあがってるからキラキラ


ガーン



どうやら、手軽に作れるのに手が込んでるように見える料理が求められてる模様…


てことで、せっかく美味しくできたチャンプルーのレシピ、残さないのももったいないのでブログに~べぇ~


ハートにんじんとお豆腐のチャンプルーハート
*材料(二人分)*
にんじん 1/2本
お豆腐(木綿か焼き豆腐) 1丁
卵 1個

鶏ガラスープの素 小さじ2
きび砂糖 小さじ2
しょうゆ 小さじ2


*作り方*
1.お豆腐は30分前くらいから水切りしておく。

2.にんじんは少し厚みのある千切りにする。

3.フライパンにごま油(分量外)を熱したら、にんじんを加えてしんなりするまで中火で炒める。

4.お豆腐を加えて、ヘラで崩しながら炒める。

5.お豆腐の水気が飛んだら、調味料を加えて全体を混ぜ合わせる。

6.溶き卵を加えて少し置いてから全体を混ぜ合わせたらできあがり。



分量は簡単なのに、ほんまお店の味みたいで美味しい~おんぷ







そして、昨日のボクちん。




平城宮跡で初カマキリとご対面~きら







さわりたいけど、逃げられちゃうからおとーちゃんに持っててもらう作戦。

でもさすが男の子、果敢に挑んでいってた上げ上げ

このまま逞しく育ってほしいけど、小学生くらいになって洗濯しようと思ったらぽっけからなんかよく分からん昆虫出てきたらどーしよー汗

おかーちゃん、それだけは勘弁デスチュー


ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ