ボクちんの時も手掴み食べ用のレシピ考えていろいろ作ってたけど、乳幼児が二人ともなると、美味しいのはもちろん、簡単手間なしスピードが必要になってくるわけでてへぺろ

よりお手軽に作れるものはないか研究中ぺこ



そんな中でスマッシュヒットだったのが焼きマッシュきら






ま、マッシュポテトを焼いただけなんだけど、11ヶ月のおチビさんだけじゃなく2歳のボクちんまでパクパク食べるし、調理&食べたあとの片付けもラクチンに済むという最強レシピなのです上げ上げ


そんな焼きマッシュの作り方は~


*材料(一口サイズ15個分)*
じゃがいも 100gくらい(小なら2個、中なら1個くらい)
ピザ用チーズ 10g


*作り方*
1.じゃがいもは芽を取って皮をむいたら、適当に16個くらいに切ってから、かぶるくらいのお水と共に火にかけ湯がきます。

2.じゃがいもが柔らかくなったら火をとめて水気を切り、フォークでつぶしながら熱いうちにチーズとあわせて混ぜます。

3.小さじ1弱をすくって丸め、オリーブオイル(分量外、なたね油でも)を薄く塗ったアルミホイルに並べます。
※追記※
アルミホイルよりクッキングシートを使った方がくっつかないです。
その場合、油は塗らなくて大丈夫です。

4.トースターで15~20分、ちょっと焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。
※我が家はオーブンレンジのトースター機能を使っているので火力弱め。オーブントースターなら10分弱で焼けるかもなので、様子を見て時間を調節してください。




日々食欲旺盛なボーイズだけど、昨日は午後ほぼ寝てるかグズってるか…

一昨日のお花見ではしゃぎすぎて疲れたのかなー?と思ってたら、11ヶ月のおチビさんが夜になって初の発熱あせあせ

39.8℃まで上がったので、夜間小児救急へ~ダッシュ
ボクちんのときも夜中に慌てて行ったなぁと思いつつ、今回はスヤスヤ中のボクちんがいるので私は家で待機。

旦那さんは寝てていいよーって言ってくれたけど、やっぱ心配でそわそわして眠れなくて待ってたら、『大丈夫やった』って旦那さんからLINE来てひと安心ハート

そのまま帰宅を待って、おチビさんに添い寝で眠りにつきましたー。

朝起きたら、添い寝してたハズのおチビさんが足元にいてびっくりしたけど汗

熱もだいぶ下がって、朝からいちごをモリモリ食べてたし、これはもうほんとに大丈夫ラブ





やっぱ元気な笑顔がイチバンにこ


今回のは高熱出てすぐにひいたし、いよいよ突発性発疹かかったかな?


ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ