昨日の朝ごはんは、久しぶりにホットサンドきら





フィリップスのマルチチョッパーさんのお力もかりて、ハム×チーズ×みじん切りのお野菜(キャベツとパプリカ)でハート


スライスチーズを使ったけど、ホットサンドメーカーのおかげでチーズがとろーり。
いい感じにみじん切りのお野菜たちと絡んでGOOD

ボクちんは、具を掘りながら食べてたけど汗


外カリっ、中とろっのホットサンドを朝から食べるのシアワセやな~らぶ②


パン破れたら…ってびびってちょっと野菜控えめにしちゃったけど、もっと山盛りにしてもよかったかも汗


挟んで焼くだけやから、レシピってほどのものもないけど、お野菜入りのホットサンドの作り方は~



*材料(4枚分)*
食パン 6枚切り4枚 or10枚切り8枚
ハム 4枚
スライスチーズ 4枚
キャベツ 2枚
パプリカ 1/4個

バター 適宜


*作り方*
1.野菜はざっくり切ったらフィリップスのマルチチョッパーでみじん切りにします。





2.食パン6枚切りの場合は、半分にスライスしてから、チーズ→ハム→みじん切り野菜の順に乗せます。




3.残り半分のパンを重ねたら予熱してバターを塗ったホットサンドメーカーに入れて、蓋をしたら、焼けるまで待つだけ~



調理スペース狭すぎて、ホットサンドメーカーが台からはみ出しちゃってる汗


バターはしっかり塗った方が、表面のコゲがいい感じにおんぷ





あんこ買ったし、今度はスイーツ系のホットサンドも作ってみよっとぺこ



そして土曜日は、お買い物に行ったついでにスタバでボーイズとコーヒーブレイク♪


といっても、飲んだのは期間限定のさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノWハート





毎年このシーズンに発売される桜もののドリンク。いつもタイミング悪くて売り切れてたりで飲めなかったんだけど、ようやくありつけた~どっきゅん
カップにも桜の花びらが描いててかわいいハート


さー、飲もう!とストローさしたら、横でキッズ用のアップルジュース飲んでたハズのボクちんに奪われ・・・・





なかなか離してくれへんかった汗


私はちょっと飲んだだけで、頭がキーンってなっちゃったんやけど、ボクちんは平気みたい。

若いから??


ま、でも離したくなくなるくらい美味しかったってことやんねきら


だいぶ飲まれてから、やっと飲めたさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノは、いちごの果肉が入っててほんのりさくらの香りもして美味しかったあげ

私的には、さくらもちみたいに、もちょっと塩っけのあるさくら風味が強くてもよかったかな~。

でも、ずっと飲んでみたかったさくらシリーズ飲めたから嬉しかったにこ
来年も飲めるかな~?


ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ