カップスープの素で速攻!中華風コーンスープ☆



このスープ、私が一人暮らししてた頃によく朝ごはんに作ってたスープ✨

カップスープの素を使ってるからめっちゃ簡単にできるのに、友達に出しても美味しいって言ってもらえてた一品。
そりゃ、つぶたっぷりコーンスープがベースやから、美味しいに決まってるか😁


久々に思い出して作ってみたら、ボクちんも気に入ったみたいで、私の分も飲んでた⤴

寒い朝はやっぱ、あったかコーンスープがイチバン☺
お豆腐入れることで、たんぱく質も摂れるし❤
栄養バランス的にもよいかと~😉

 






 材料




◯二人分

・玉ねぎ ── 1/2個

・水 ── 300ml

・鶏ガラスープの素 ── 小さじ1

・コーンスープの素 ── 2袋

・牛乳 ── 100ml

・絹ごし豆腐 ── 90g



 





 詳しい作り方



 

01






玉ねぎはみじん切りにしたら、オリーブオイルで半透明になるまで炒めます

02






水を加えてフタをし、沸騰するまで中火にかけます

03






鶏ガラスープの素を加えて溶かしたら火を止め、コーンスープの素も加えて素早く混ぜます

04






牛乳も加えて混ぜたら、再度火をつけて沸騰直前まで熱します

05






器にお豆腐を崩して入れ、スープを注いだらできあがり
お好みでコショウをふりかけても

 









ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ