昨日は午後からママ友のおうちに遊びに~♪

なので、帰ったら即晩ごはん作らなきゃ、ボクちんの催促がえらいことになる~と思って朝から簡単にすぐ作れそうなメニュー考えてたのにー。


帰り道のベビーカーで爆睡zzz

そっから0時くらいまで起きへんかった汗

ま、でも早く作れた分、おチビさんといっぱい遊べたけど~キャッ☆


そんなほぼほっとくだけで、簡単に作れちゃう塩麹味噌チキンハート






作り方は~

*材料(二人分)*
鶏もも肉 1枚

●塩麹 大さじ1
●あわせ味噌 大さじ1

料理酒 大さじ1


1.鶏もも肉は分厚い部分に斜めに包丁を入れて、厚みが均一になるよう開き、筋や筋膜を包丁で刺して切れめを入れておきます。

2.●の調味料を合わせたら、鶏もも肉の両面に塗り込み、耐熱皿にのせて20分以上置きます。

3.料理酒をまわしかけたら、ふわっとラップをして、電子レンジ強(我が家のはたしか600w)で5分加熱します。

4.ラップを外し、トースター機能で12分焼いたらできあがり。
※トースターによって火力が違うので、8分くらいから様子をみてください。
我が家のは火力が弱めなので、はじっこカリっと焦げ色つけるのに12分かかってしまった…


お好みで、大葉やおネギを添えて召し上がれ~。

ごはんにめっちゃ合うおかずになりますぺこ




さて、0時に起きてきてお茶飲んだ後だっこしてたらまた寝ちゃったボクちんy’sまだスヤスヤ中~zzz

何時に起きてくるのかなー?



ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ