ハロウィンにカボチャのクッキー☆

今日はハロウィン・イブ🎃

ってことで、我が家でママ友たちとハロウィンパーティをすることに🎵

ハロウィンパーティなんて初めてやから、ワックワク~😆


おもてなしお菓子はちびっ子たちが食べやすいカボチャのクッキーとケーキ❤

クッキーのカボチャは、おチビさんの離乳食に使えるようにと思って買っておいたカボチャのフレーク。
蒸したり潰したりする手間が省けるからラクチン😆

無塩バターがなかったから普通のバターにしちゃったけど、これがなかなか☺
これはこれでおいし~🎵

さすが、カルピスバター✨

ちびっ子たち、よろこんでくれたらいいな~😉


さー、今からケーキ焼こっと😁
 

 材料
◯50枚くらい
・薄力粉 ── 170g
・カボチャのフレーク ── 10g
・バター ── 100g
・きび砂糖 ── 60g
・卵 ── 1/2個
 

 詳しい作り方
 
01
バターは室温に戻したら、砂糖も加えて白っぽくなるまでぐるぐる混ぜます。
02
卵も加えてまんべんなく混ぜたら、薄力粉とカボチャのフレークも加えてヘラで切り混ぜしながらまとめていきます。
03
ひとまとまりになったら、長方形に調え、ラップをして冷蔵庫で15分以上寝かせます。
04
麺棒などで生地を5mmくらいの厚みに伸ばしたら、好きな型で抜きます。
05


170℃に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり~🎵