とろとろメープルフレンチトースト☆

この前の日曜日の朝ごはん~🍴

日曜日の朝は家族揃って食べられるし、これならボクちんも食べてくれるかな~?と思って、フレンチトーストを作ってみたら大成功✨

最近、トーストはバター塗るのを楽しんだ後、四隅をちょこっとずつしか食べてくれないのに、このフレンチトーストは食パン半分ちょっと食べてくれた💕

卵液にお砂糖入れるより、メープルシロップ入れた方が風味が立って美味しかった❤
しかも、しっとり~🎵

フレンチトーストはメープルシロップよりハチミツかけたい派の旦那さんも、これはハチミツオンせず、ちょこっと粉糖振りかけただけで美味し~って😆

今回は焼き油にエキストラバージンココナッツオイルを使ったから、さらに風味がよかったのかも☺

来年の今ごろはおチビさんもフレンチトースト食べられるようになってるし、兄弟で取り合いして食べるようになるかな~?😁
 

 材料
◯3人分
・食パン(6枚切り) ── 3枚
・●卵 ── 3個
・●牛乳 ── 150ml
・●メープルシロップ ── 大さじ2
・粉糖 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
●の材料をすべてボウルに入れ混ぜ合わせます。
02
食パンを適当にカットしてバッドに並べたら、1を回しかけて一時間以上浸けておきます。
03
フライパンにお好みの油(今回はココナッツオイル)を敷き、弱めの中火で両面こんがりするまで焼いたら出来上がりです。
04


お好みでフルーツや粉糖をトッピングして☆