ささっと即席ピザ★

昨日のボクちんのランチ~🎵

一昨日作った栗ご飯がお気に召さなかったようなので、発酵なしでつくれるピザ生地で即席ピザ。

ちっちゃいサイズ1枚は食べてくれた~😄

でも、冷めると生地が固くなって、ちょいと食べづらそうだったから、生地はもちょっと研究しなければ😅



以下、覚書~。

★ミニピザ生地 8枚分★
強力粉 100g
充填豆腐 90g
ベーキングパウダー 小さじ1
きび砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ

★作り方★
1.材料を全部入れて菜箸でくるくるー
2.ある程度まとまってきたら、手で捏ねてまとめあげ、打ち粉をした台に出して8等分。
3.円形にしたら、具をのせて210℃に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり。



あ、オリーブオイルを生地に混ぜ込めばよかったのかも💡
今度やってみよ☺