材料3つでお弁当にも★子供もやみつき♪カボチャのチーズフライ

最近ボクちんがかぼちゃの煮物を食べてくれない😢
ケーキにしたら食べるし、味は好きっぽいから食感の問題かな?と思って、昨日は素揚げにチーズの風味をプラス✨

そしたら、ものすっごいモリモリ、私の分まで食べてくれた~😍

揚げたてはサクサク。冷めてもかぼちゃの甘みがしっかりしてて美味しい🎵

少ない油で揚げられるから、から揚げのすみっこでちょちょっと揚げて、お弁当のおかずにも❤
 

 材料
◯3人分
・かぼちゃ ── 1/8個
・片栗粉 ── 大さじ山盛り1杯
・粉チーズ ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃは5mmくらいの幅になるようスライスします。
02
ビニール袋に1と残りの材料全部をいれたら口を閉じて、かぼちゃに衣が付くよう振ります。
03
フライパンの底から1~2cmくらい油を入れて、菜箸を入れたらプツプツ気泡が上がるまで熱します。
04


2を入れて両面揚げ焼きしたら出来上がりです。
お好みでパセリも振って。