今日の朝ごはんは~ご飯

かなり完熟でそのまま食べるとぐちゃっとなってしまいそうなバナナがあったので、それを使って~


ハート材料4つ☆完熟バナナでもっちもちパンケーキハート



☆材料(直径10cmくらいの10枚分)☆
バナナ 1本
ヨーグルト 70g
メープルシロップ 大さじ1
ホットケーキミックス 100g


☆作り方☆
1.バナナは皮を剥いてボウルに入れ、フォークで細かく潰します。

2.1にヨーグルトとメープルシロップを加えて混ぜ合わせます。

3.2にホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

4.フライパンにお好みのオイルを塗り予熱したら、一旦濡れ布巾の上に起き生地を流します。

5.弱火にかけて表面に気泡ができてきたら返して1~2分焼いて出来上がり。



メープルシロップも入れ込んであるから、あとがけナシでも十分おいしラブ

ボクちんも4枚半食べてくれましたっ音符
今朝は上手にフォークで刺してお口に運べたキラキラ



そんなボクちん、昨日の1才半健診ではちょうどお昼寝したい眠い時間と重なってたのもありグズグズうああん




歯科健診で暴れ、頭囲測るのも泣き~。
ま、歯科健診は仰向けで口を開くのイヤがるし、頭囲はそもそも頭に何か被せられたり巻かれるの嫌いやから想像はしてたけど汗

家と違って、おチビさんをエルゴでだっこしながら暴れるボクちんを制するのは大変やったむっ


言葉は遅めやけど、2才までに話せるようになれば大丈夫ってことでひと安心ハート
あんだけ仕上げ磨きイヤがるのに今のところ虫歯はなかったアゲアゲ
でも汚れはやっぱ付着してたから、仕上げ磨き、昨日教えてもらった1日三回にしてパート分けする方法試してみよっとひらめき電球


身長、体重、頭囲すべて発育曲線のイチバン上でバランスよくおっきくなっていってますねーってことだったし、このまま元気に背の高い男の子に育っていって欲しいな~らぶ②Wハート



ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ