今日は久々にボクちんが目覚める前におチビさんが起きて授乳タイムy’s
その後もボクちんはスヤスヤで、まだまだ起きる気配がなかったから、この前から気になってたスティックオープンサンドで朝食をご飯

スティックオープンサンド、オシャレなのに不器用な私でも簡単に作れそうキャッ☆と思って音符
なんてったって、スティック状にしたパンに具をのせるだけだからニコ
今朝も15分ほどで完成!
ってことで、まずは定番っぽいけど、ひと手間でめちゃウマのアボカド×トマト×クリームチーズでハート


ハートアボトマチーズのスティックオープンサンドハート




☆材料(1人分)☆
●食パン 6枚切りの1枚
●アボカド 1/4個
●ミディトマト 2個
●クリームチーズ(kiriを使用) 1個
●レモン汁 少々
●しょうゆ 少々
●塩 少々


☆作り方☆
1.食パンを軽く焦げ目がつくまでトーストします。

2.アボカドは5mmくらいの厚みにスライスしてレモン汁少々をふりかけて変色を予防してから、しょうゆ少々と合えます。

3.トマトは4等分になるようにスライス、クリームチーズも4等分にカットしておきます。

4.トーストをスティック状になるよ4等分します。

5.4の上に、トマト→アボカド→クリームチーズの順になるよう具をのせていきます。

6.上から軽くお塩を振ったら出来上がりです。


レモンとおしょうゆ風味のアボカド、ほんのり甘いトマトにクリームチーズが絡んでGOOD

アボカドのおしょうゆが効いてますラブ
トーストしたことでパンの強度が増してるから、多少重い具を乗せても持ちやすいし♡

また別の具も思いついたし、明日の朝も余裕があったらスティックオープンサンドにしよっとぺこ


【レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中!】
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ





ずっと気になってたといえば…
スタバのストロベリークリームフラペチーノハート

先日、スタバのある駅までちょこっとお買い物に出掛けたついでにテイクアウトアゲアゲ

どこか懐かしさを感じさせる味のストロベリーソースがたまらんラブ


ボクちんも欲しがるかな~?と思って、スプーンは2つもらって帰ったんだけど、主にクラッシュアイスの部分をひとくちあげてみたら






冷たすぎたのか、ビミョーな表情汗
いつも私が食べてるともっとー!って欲しがったりするのに、あまり催促もされず。

むしろ、私がストローでチューって吸って、頭がキーンてなったから、つめたっうああんって顔をして飲んでるのを見て爆笑にこにこ♪






このあと、スタバのスプーン真っ二つ汗
かなりの力持ちさんになってきたし、渡すもの気を付けないとだな~むっ



ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪




人気ブログランキングへ