昨日はいろいろお洗濯できて大満足キャッ☆
夕方お腹の張りが定期的になってきたから、いよいよ陣痛来る?って思ったけど、けっきょく遠退き~汗


ボクちんにだっこをせがまれながら、のんびり晩ごはん作りご飯


久々にトン平焼き作ろっかな~と思ってたんだけど、一昨日お買い物してきてくれた旦那さんが豚コマ売り切れてたーと代わりに豚しゃぶ用のお肉を買ってきてくれたので、メインは豚しゃぶにハート


で、それに合わせて副菜をボクちんも食べられる味付けでキラキラ


ハートいろいろ野菜のナムルハート


ほうれん草4株は下茹でしてから冷水に取ってアク抜きして、にんじん2/3本は千切りで茹でて、沸騰したらもやし1/2袋分も加えてさっと茹でたら、ちゃちゃっと味付けアゲアゲ


きび砂糖大さじ1/3、醤油大さじ1にすった黒ゴマをたっぷりとにこ

黒ゴマ入れたから、ごま油は使わずノンオイルでヘルシーにきら

そのまま分けようと思ってたから入れなかったけど、茹でたキノコ類とか加えても美味しいハズGOOD



長いままのもやしには初挑戦だったボクちん…



手づかみで一生懸命、めっちゃモリモリ食べてくれて、食べ終わったら私の分も狙われた汗

もちろん分けてあげたけど~。

お野菜をもっともっと!ってな感じで食べてくれると、ハハとしても野菜ソムリエとしてもめちゃ嬉しいラブ

不足しがちになるって言われる鉄分もしっかり補給できたかな?


出産に向けてお野菜のストックも着々と消費進んでるし、またストック増えないうちにそろそろ出てきてくれないかな~y’s



ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪





人気ブログランキングへ