昨日の晩ごはんの副菜は、貧血注意と言われているのもあって、鉄分補給を兼ねて、旬の春キャベツとひじきを使って温野菜サラダにしてみましたアゲアゲ





春キャベツ、火を通さなくてもいいんだけど、ボクちんにも取り分けたので食べやすいようにサッと湯通しでさらに柔らかく~ぺこ

☆材料(2人分)☆
春キャベツ 2枚
にんじん 1/4本
ひじき 5g
○ヤマキ めんつゆ 大さじ2
○AJINOMOTO 健康 調合ごま油 大さじ1/2
○きび砂糖 小さじ1/2

☆作り方☆
1.ひじき(水戻しタイプの場合)は水につけて30分ほどおいておく。

2.春キャベツは繊維を断つように千切り、にんじんも千切りにする。

3.沸騰したお湯に1と2を入れ、キャベツが柔らかくなるくらいまでさっと茹でる。

4.○の調味料を合わせておく。

5.湯通しした野菜の水気を切ったら、あたたかいうちに4のドレッシングと和えて出来上がり。



ごま油の芳しい香りとめんつゆのかつおの香りが食欲をそそりますっ音符

ボクちんには、めんつゆ大さじ1を加えた段階でサッと和えたものを取り分けでにゃ




手づかみでは食べにくいかな~?と思ったけど、ポロポロこぼしながらも一生懸命お口に運んで食べてくれましたっラブ


最近、何かを察しているのか、めっちゃだっこをせがんでくるボク。
もう臨月だし、いつ生まれてもいいからと思って抱き上げると、めっちゃ笑顔y’s

そして、やはりおニューのめがねを襲おうとしてきたり・・・・
ボクの笑顔が小悪魔的な微笑みに見えることもしばしば笑

でも、こんなゆったりしたやりとりしてられるのもあとちょっとだし、今日もいっぱい遊ぼっと音符

さーて、次男くんはいつ生まれてくるかな~?



【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い!レシピコンテスト」参加中】
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪







人気ブログランキングへ