我が家のボクちん。
ひじきごはんは、昨日のお昼におにぎりで出しても完食してくれたので、和風の味が好きなんかな~?

ってことで、炊飯器レシピシリーズ、第3弾きら
昨日の晩ごはんは、ミニトマトとえのきでヘルシーなトマトごはんハート
白ゴマたっぷりでキャッ☆




ミニトマト6個はそれぞれを4等分にカットして、えのき1/2株はボクが食べやすいようにこまかーくみじん切りに。



お米2.5合と切った具材、めんつゆ大さじ2、みりん大さじ1を入れたら、お水を3合の目盛りに合うように注いで~



30分以上置いてから、白米の炊飯スイッチオン~ひらめき電球
で、炊き上がりはこんな感じに。



白ゴマを大さじ2くらいたっぷり入れて混ぜ込んだら出来上がり上げ上げ
私はゴマ好きなので、さらにお茶碗に盛ってからもすりごまをハート



ゴマの風味とトマトの旨みにめんつゆの旨みが絡み合って美味しいにこ


ボクにはミニミニおにぎりで出してあげたら、ぜーんぶ食べてくれましたっ音符



今日のお昼はかつおぶしトッピングしておにぎりにしてあげようかな~らぶ②


おかずはこの前、旦那さんのおかずの豚こまをつまみ食いして食べきったから、もうちょっとした塊くらいならお肉いけるんかな~?と思って、豚こまの野菜巻きをカットしてあげてみたら…



最初はモグモグして食べてたんだけど、後半噛みきれなくなってきたみたいで味わったあとベェ~って出してた・・・・

やっぱ、まだかたまり肉は早かったか~汗
何事も練習だけど、まだ奥歯も生えてないし今夜はちょっと柔らかいのにしてあげよっとぺこ


ワンクリックの応援、いただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

ランキング参加中♪

ご飯もの








人気ブログランキングへ