歌ってみた新作 「罪の名前」

テーマ:
ブログこんな短期間の間隔で書くの久々かも。
どうも、バル子ですヾ(⌒(_'ω')_

歌ってみた新作です。
前回記事の最後に書いてあった新作です!
ryoさんの罪の名前という曲。
ryoさんといえば、メルトやブラックロックシューターなど
ボーカロイドの名曲の数々を作曲されている方なわけですが。
投稿された瞬間、色んな歌い手さんやボカロPさんの皆様が沸き立っていましたよね…!
本当に色んな人に影響と感動を与えてこられた方だと思います( ´ω` )

まさしくこの作品も例に漏れず
世界観が脳みそにぶわっと描き出されるような作品でした。
そして、何より私はryoさんの作品はどこか切ないイメージが必ず伝わってきます。
私はそういうところがryoさんの作品で好きだなあと感じる要因のひとつかもしれません。
もしかしたらたくさんの人がそう思っているかもしれないですね。
人間ただただハッピーなだけではないっていう何かが
なんだか元気づけてくれる気がする。
ん?
言葉難しい。なんて言えばいいんでしょう。言葉って、難しい。

そしてryoさんのあとがきを見てからは
スコップで砂をすくっている音がすごい気になってしょうがない。
でも不思議なことにあの音ひとつあるだけでも世界観って広がるんだなあ
と。
いろんな音と音が重なるって面白いなあ
と。

てなわけで、歌っただけにとどまらずついつい
今回一枚絵を少しだけ動画にしてみました。
歌詞と、呪いが解けていくイメージでエフェクトを追加しております。

そしてそして、
今回は久々にチープさんにおみっくすして頂きました!
なかなか難しいミックスのようで
非常にご苦労をおかけしました…!
そしてコーラスの一部低い音の箇所をヲタみんが歌ってくれました。
寝起きのヲタみんの声です。
よく聞いて探してみて下さい( ´ω` )フフ
私もそのコーラス歌ってみたのですが、全然低いところが出なくて
なんかかろうじて録った音がなんかすごい…
声枯れたアザラシみたいな声になってて使えなかったのです。
悲しい。


●【バル】「罪の名前」を歌ってみた。