清見オレンジパウンド | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!

久しぶりのお菓子作り




にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村
うちに清見オレンジが箱でやって来た。
なにか作れないかな~

パウンドケーキ♪に混ぜてみよう



って
砂糖で煮詰めるとこからスタート

型に入れて焼いて




できたー(*^^*)
焦げた~

んーやっぱりブランデーを使用してないので香りがあんまり( ´(ェ)`)

オレンジピールじゃないから水分量が多すぎて
しっとりし過ぎるなぁ…
でも上にのせたオレンジが美味しい!

要・再チャレンジです。


↓みなさんの素敵なお菓子、参考にします!!
にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



昨日『フルーツソムリエ杉山清』のゼリーを戴きました♥

静岡にしか店舗はなくて、デパ地下お取り寄せでイベントがたまに回ってるくらいしか買えない、しかも並ぶ、大人気のフルーツゼリー♪

美味しい!透明ゼリーもフルーツの味が染みてる~

この方、果物屋の婿として入って
衰退してく店を
なんとか建て直そうと
考案したのが
このフルーツゼリーらしいです。



すごい、人生何が当たるかわからないものだなぁ…



私にもなにか

降りてこいやーーー!


そんなよこしまな考え、絶対降りてこないだろうな笑



Today´s coordinate
ショッキングピンクのニットは
フォーエバー21で2,000円くらいでした!
シンプルなコーデ


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村