妊娠37w







今朝、マクラーレンのベビーカーが届きましたラブラブ

早速開けて、二人でニヤニヤラブラブ!


だーちゃん:「ニコちゃんのお車、届きましたよ~」だって。


何かやっぱり嬉しいね!




**********************


結構前ですが、悩みに悩んだベビー用のチェストを購入しました。


その前に、子供用のチェストを通販で購入して大失敗したので(その時の日記)

慎重に慎重にセレクトしました。




大人には何も感じなくても、敏感な子供には

もしかしたら害があるかもしれないということで

やっぱり有害物質を使用していない家具にこだわりました。

そこで、購入したのはこちら。

chest


SOULEIADO maison bebe


寝具で大人気のブランドです。

このチェストは妊すぐでも販売されていましたが

私が買った時は売り切れていて

楽天市場で購入しました。


天然木の優しいイメージとハートの部分が可愛い★

ノントルエン、ノンキシリウレタン塗装でベビーでも安心だそうです。


このチェストは、少し大きめなので

ベビーが大きくなっても十分使えるということで

ちょっと奮発しちゃいました。


作りもとてもシッカリしていて、安心して使えるところが

一番のお気に入りです。

チェストの上には、小樽で買ったオルゴールや

写真たて、クマのぬいぐるみなどを置いて飾りました。

そういうのが楽しいんだよねー★




ベビーベッドは、最初レンタルで済ませようと考えていましたが

犬を飼っている事もあり、やはり長い期間で

ベッドは必要になると思い購入する事に。

イヤでも何でもベビーベッドに寝てくれないと困るわ!

抵抗なく、ベッドで寝てくれることを祈るばかりです。


で、購入したのは千趣会の、エコ塗料使用のベッド

こちらは既に売りきれているので(早く買ってよかった!)、

ネット上の画像がなくなっていたので載せられないんだけど。。。

憧れの白で、とっても可愛いです恋の矢

それでいてお値段もお手ごろ。¥20790でした。

長い間レンタルする事を考えると、安いもんかも。

組み立ても無事終わって準備完了。



あと、家事の間など、近くにベビーを置いておくために

ラックチェアを買いました。

c


アップリカの幸せミニベッド

定価61950円を楽天市場で31300円でGET

幌や、配色の優しさに惹かれました


ベッド時には、自動でスウィングしてくれたりして

ベビーの眠りを誘ってくれるそうです。

このような商品を買って良かった!というママさんの声が多かったので

うちも買うことに。

なかなか寝ない時なんかは便利みたいです。


リビングではやはり犬が一緒に生活しているので

赤ちゃんの近くに来ないように、ゲートを作るにしても

毛やホコリの問題が心配で、

うちでは低い位置での生活ができないかなーと思っています。


なので、この問題は新生児の時よりも

ハイハイを始めるような時期の方が

大きな問題になってくるかな。

それまでは大体寝て過ごす事が多いもんね。


まずはこのラックチェアで様子を見ていく事にします。



そうそう、犬のゲート(とうせんぼ)ですが、

うちの付けたい所の形がちょっと特殊で

市販のものではちょっと合わないんで、悩んでます。

ダーちゃんは「じゃ、俺がつくる!」と言っていますが

そういうの、やってる所見たこと無い私はちょいと不安です。

変なものを作られて、置かなくてはいけない羽目になるのも、な~ショック!


ベビーの準備はほぼ万端!

私の爪もスッキリサッパリしたしー

あとは私の入院するときに持っていく物をカバンに詰めるだけ!