Studyplusその後 | ワンツーパンチ

ワンツーパンチ

イギリスで韓国語を勉強しています。
字幕なしでドラマが見たい!

Studyplus、しっかり毎日記録しています!

ここ2週間は家には寝に帰るだけで、勉強する時間が通勤の電車の中だけというひどい状態なので、記録する内容がほとんどないのですが(笑)。

Mixi風なSNS仕様なので、「いいね!」をつけてくれる方がいたりして励みになるのですが、この年で自分の子供と同じくらいの年齢の中学生や高校生に「いいね!」と励まされてよろこんでいていいものか、ちょっと複雑な心境です。

結構多いのが、

医学部志望の受験生
法科大学院生
英語の勉強をしている人

でも頑張って勉強している受験生の姿っていいものですね!一生懸命朝勉などしているのを見ると、頑張れ~って毎日応援したくなります。こちらも中高生に励まされて、またやる気がでてきました。

最近ずーっと不調だったネットがやっとなんとか快適に使えるようになったこともあって、Skypeで会話の練習とかもちゃんとしようかな~とか。

こんなことでモチベーションアップするなんて、単純すぎて自分でもあきれます(*゚ー゚)ゞ