【ココにも職人さんの名言あらわる】

 

 

コレもらいました。

 

 

人形焼きっ!!

雷門っ!!

 

伝統的な有名なお菓子です。

伝統を受け継ぎ、

大事に食べる事で・・・

考えながら食べることで・・・

カワタニ独自の食べ方で・・・

 

伝統の職人さんの気持ちを察し、

職人さんが伝えたい事を察し、

察する事で、自分がみんなに伝え、

それをまた伝統にしていく。

 

では、

食べたいと思います。

 

そして・・・

 

【職人さんの気持ちを代弁します】

 

 

 

 

●まずあける

●そして、左サイド

●そして、右サイド

●両サイドをかけぬけるように、

 むさぼる

●そして、「門」のあしっ

●そして、「雷」の上っ

●そして、「門」食うっ

●残るは「雷」

●「雷」の下の「田」食うっ

●結果、「雨」

●雨っ

 

 

雨っ!!

 

 

職人さん・・・

深いですね・・・

伝統のお菓子、

おみそれいたしました。

『雨降って地固まる』

伝統とはその連続ですよね。

 

 

雷門を食べて、

勉強させていただきました。

 

 

「おみそれいたしました」