美味しくて大好き。

近所の市場まで、お使いにいけるようになった息子が、いつも買ってきてくれるひき肉。

夕ご飯ではスープにして、次の日の朝にはお弁当にも使える。アレンジ色々。

なんてナイスなおかずなんだろう!

息子も大好きです。

本当は大量に作って、冷凍しておきたいのですが、冷蔵庫、小さすぎてそういうのができません。

買って...。←旦那さんへ。


ikkoさん、idumさん♡

息子は青のランドセル選びました!

土屋鞄、お揃いで嬉しいな!

お店で試着していたら、あ~、小学生になるんだなと、一気に実感がわいてきました...。


ランドセル選び...。

来年は1年生なんて、早いなぁ...。

土屋鞄さんのランドセル、色が可愛い。
梅シロップ仕込みました。

控えめに1㎏...。

大きな瓶をうまく消毒する自信がなくて、小分けして仕込みました。

大丈夫かな~。

育ってるかな~。



数日で、↑みたいな感じに。


毎日の観察が楽しみです。


刺身でも、焼いても、煮ても、魚が好きで、よく食べます。

他のおかずには手をつけず、黙々と魚のみ食べる...。

この後、もう一匹食べた...。

年長になり、時間を考えながら行動できるようにと、先生に言われ、時計を見る練習を始めました。

ご飯の時は特に、すごく遅いので、時間を決めて食べる練習中です...。







アナと雪の女王が大好きで、2回も!映画館に観に行ってました...。(主人と)

そして、CDまで買い、ずっと歌っている...。

話し方がミュージカル調だったりする。私は観ていないので、全く理解できず。

家でも、You Tubeずっと観ています...。


他には、ドラゴンボール、妖怪ウォッチ、ドラえもん、仮面ライダーなどが好き。








ピアノが大好きで、習いたい!攻撃に根負けし、習い始めました。

いつまで続くかわからないので、まだピアノは買いません。1年、彼のピアノブームが続いたら、考えようかな...。

私はピアノより、冷蔵庫が欲しいんだけどね...。


こんな感じで、少しずつですが、成長しています。

もうちょっとしたら、ランドセルを見に行く予定。なんだか、早いなぁ...。