★なんちゃって告知記事★ | ◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

心理学、スピリチュアルが好きです。
色々考えて頭をこねくり回してるので整理用です。
最近、タロット始めました。



以前こんなブログを書きました↓↓

【恋愛ニートの誓い】やり方を知る前に諦めない↓↓
http://s.ameblo.jp/nico3rin/entry-12185100680.html

会いに行ったのは
心屋カウンセラーのさおりさん
でした。


愛される女の前提
たっぷりと浴びてきましたよ~。

ポワンポワンしていらっしゃって
彼女の後ろに花畑が咲いてるのが見えました
(笑)(笑)

※注意※褒めてますから(笑)

最初のステップは
自分からどんな男性も
異性として接する

私を含め、恋愛ベタ女子が
まず躓いちゃうのはここだと思うんです。

自分が男性を異性として接して、
その男性が自分を女性扱してくれなかったら…

“なんであなたは私を女性扱しないのよ!!”
ってなりません??

なぜか傷ついた気持ちになっちゃいませんか?

多分その理由はこのあたり
なんじゃないかと↓↓
http://s.ameblo.jp/nico3rin/entry-12193488230.html
(3部作です。
気が向いたらお読み下さい)

ちなみに私もまだまだ
相手に求めてしまいます(苦笑)




やっぱりね
誰に相談するかはとても大事。

長年うまくいってないことを
抱えてる人は特に。

女性は、仲がよくて信頼してる友達に
相談することが多くないですか?
ただ、その友達が
同じような悩み抱えてたり

その悩みがあること自体を
羨ましいと思ってる場合は要注意。

同じような悩みを抱えてる人と
一緒にいがちな習性もあるよね…

“自分はともかく友達には
幸せになってほしいから”と
どうしたらいいかって一生懸命
考える人が多いと思うんです。

ただ…

どう答えたらいいか
本当はわからなくね??www

でも…
何も言えない自分はダメだ
友達の力になれない自分はダメだ

とりあえず何か言わなきゃ!!!

ヤバい…その悩みが逆に羨ましすぎて
嫉妬と妬みに狂いそう…

そんな自分あかん!!!

とりあえず何か言わなきゃ!!!

こんな風にならん?(笑)

で…

半端なく口から出任せなことを
言ってしまったりしませんか?


ほんまに何度もやらかしてきたわ。苦笑



あとね、これは…
女性という生き物だからというか…
無意識に本能的にというか…

どれだけその友達の幸せを願っても…

どこかでうまくいって
ほしくない気持ちは
絶対にある!!

これは仕方がない!!!!

だからうまくいってる人に
相談するって本当に大事!


ただですね…
それにも一つ注意が…

私は今うまくいっていない。
これをちゃんと認めること。

簡単じゃないけどね。
けっこうしんどいけどね。
まだ認めてないこといっぱいあるよ。

でもこれをクリアしていないと…

うまくいっていない私は
ダメなんだ。

と責める材料にしちゃうから。

今うまくいってない
これを認めきって初めて…


どうやったらうまくいくんだろう?

に目を向けることができるんだから。

(最初から受け入れてる人もいるけどね)





恋愛に関して
“もううまくいきなさすぎてらちがあかん!”
となっている方は…

今週末東京で素敵なイベントが
あります!


恋愛上手さおりさんの
トークショー❗


スピーカーには
同じく心屋カウンセラーの
さをりさんもいらっしゃいます。

なんと!
恋愛下手ポジションで登壇…

恋愛上手と恋愛下手の話…


何が違うのか比較してみたくありませんか??

私はめっちゃ比較したい!(笑)



残念ながら参加はできませんが…


大阪の地からトークショーの
成功をお祈りしています♪




そして…




是非関西でもやって下さい!
もし何かお手伝いできることがあれば…
ボソッといってみる(笑)


以上★
なんちゃって告知記事でした★