H29年度にこにこママフェスタ収益金寄附先のお知らせ | にこにこママネットワーク

にこにこママネットワーク

蟹江町で活動する特定非営利活動法人です。お問い合わせは、ロゴをクリックしてプロフィール欄をご覧下さい。

いつもにこにこママネットワークの活動に

ご理解、ご協力をいただいている皆さん・・・

 

おかげさまで、先日3月15日産後ケアサロンで

今年度の活動を無事終了いたしました!!

 

今年度も蟹江町・・・

地域の企業様・・・

その他さまざまな団体・・・

たくさんの方々のご協力のもと

とっても充実した活動をできたことを

心から感謝申し上げますラブラブ

新年度もよろしくお願いしますニコニコ
下矢印4月の予定

https://ameblo.jp/nico25mmn/entry-12362137615.html

 

先日のブログでも紹介しましたが

次回のフェスタが6月23日に決定しました!

https://ameblo.jp/nico25mmn/entry-12359835825.html

 

にこにこママフェスタは

使わなくなった子供服やおもちゃを回収、販売する

チャリティーフリーマーケットを中心に

収益金を被災地や地域の子供たちのために寄附する

チャリティイベントです。

 

昨年のにこにこママフェスタ収益金は

東日本被災地で活動する2団体と

蟹江町に寄附しました。

 

被災地への寄付先の一つは

宮城県仙台市で活動する

『Hope for project』さん。

https://ameblo.jp/nico25mmn/entry-12359777070.html

ある日突然、家族や故郷をなくした人たちが

3月11日に唯一残った荒浜小学校に集まる

イベントを開催されています。

 

 

もう一つは

宮城県石巻市の『NPO法人にじいろクレヨン』さん。

http://nijiiro-kureyon.jp/index.html

石巻市で震災後、後回しにされがちな

こどもの心のケアをするため

プレーパークなど、こどもの居場所作りをしている団体です。

 

にじいろクレヨンさんではたくさんの若者が

こどもの笑顔を作るために活動していますが

その一人が蟹江町出身の堀田さん。

 

先日、中日新聞で堀田さんが紹介されました!

震災後からずっと、被災地の子供たちに寄り添い

笑顔を取り戻すお手伝いをされてきた堀田さん。

戻られたら、ぜひお話を聞く時間を持ちたいです。

そして・・・

被災地だけでなく、地元の子供たちが

いざと言う時に困らないように

蟹江町の子育て施設にも寄附しました。

 

今回は

舟入保育所に飛散防止付蛍光灯と

蟹江保育所の園庭に屋外時計を寄附しました。

 

私たちにこにこママネットワークは、これからも、

少しずつですが、被災地に心を寄せる活動と

地域の子供たちを応援する活動をしていきたいと思っています。

 

にこにこママフェスタ

~第18回チャリティーフリーマーケット~

子育て応援宣言ビックリマーク 

みんなで楽しく子育てしようビックリマーク

日時 6月23日(土) 10:00~14:00

場所 産業文化会館

 

今年度もよろしくお願いいたしますニコニコ