加納です。

2012年7月21日(土)は同期とやっている無料お笑いライブ「ナムナムライブ」の14回目だった。

2012年7月17日(火)も合同コントライブ「MATSURI」と「ナムナムライブ vol.13」だったので、一週間もたたないうちの「ナムナムライブ」だ。

朝早くに劇場のある新宿に行き、劇場のすぐ近くのファミレスで榊原と少しネタの練習をする
$ニコのブログ-2012.7.21.1
「おはようございます!」と、朝も早くから元気な爽やか榊原。

$ニコのブログ-2012.7.21.2
「あ、ちょっと待って。写真撮るなら髪整えなきゃ」

「よし、撮っていいよ」
$ニコのブログ-2012.7.21.3
いや、あんま変わんない……。

ナムナムメンバーとの集合時間が来たので、「メンバーをファミレスに呼びに行く」・「チラシやチケットのコピー」という二つの仕事をどちらかがやることに。
ジャンケンの結果、負けた榊原
$ニコのブログ-2012.7.21.4
先ほどの爽やかな顔はどこへ。

ファミレスで一人で待っていると、コピーを終えてやってきたナムナムメンバー
$ニコのブログ-2012.7.21.5
ファミレスでチラシやチケットの切り分けをするのだ。

いつものように遅刻してきた衝動の安井君
$ニコのブログ-2012.7.21.6
「お金がどっか行っちゃったんで、青木さんに迎えに来てもらったんですよ」
「お金がどっかにいっちゃった」とはどういうことなんだろう。全く意味が分からない。

集合時間に間に合ったはずなのに、安井君のせいで一緒に遅刻する羽目になった衝動の青木さん
$ニコのブログ-2012.7.21.7
「まいっちゃったよ」と、トーストをかじる。
$ニコのブログ-2012.7.21.8
トーストをかじる度に新聞を読む青木さん。
もうお父さんにしか見えない。

この日は真夜中クラシックが不参加。
大幅な戦力ダウンだ。出演組数も4組と少ない。
本番が上手くいくのかビクビクしながら準備をする。
何の仕事もしていないくせに、スキがあったらすぐに横になるさくらすの無能担当の大地
$ニコのブログ-2012.7.21.9
何が疲れることがあるんだ。

そんな大地にブチ切れているが、カメラを向けると元気いっぱいの愛想を振りまいてくれるさくらすの岡田
$ニコのブログ-2012.7.21.10
ポーズの意味は特にない。

この日MCの衝動
$ニコのブログ-2012.7.21.11
土曜に新宿の劇場で「ナムナムライブ」ができるのは、浅井企画さん所属の衝動が事務所からお話をいただいたおかげなのだ。

音響・照明のオペレーションをする佐々木
$ニコのブログ-2012.7.21.12
初めての劇場に若干不安顔。

カメラをセッティングする榊原
$ニコのブログ-2012.7.21.13
いままでのナムナムは一応ほぼ全て記録してあります。

そして小鳥遊たかし(たかなしたかし)こと岩下君の衣装
$ニコのブログ-2012.7.21.14
なんだそのみっともない格好は。

13時開演という、今までで一番早い開演時間で始まる。

劇場を借りている時間は短く、ライブが終わった後はスグに片付けをしないといけないのだが、4組しか出演しないので、あっという間にライブが終わる。

真夜中クラシックがいないことは本番が始まったら気にならなくなりました。

ライブ後は観に来てくれた高校時代からの親友である友人S宅に榊原と行く。
サッカーゲームをする榊原。
ゲームは基本ヘタクソな榊原だが、サッカーゲームは僕よりうまい
$ニコのブログ-2012.7.21.15
「違うよ加納! なんでそこに走りこむんだよ! マジかよお前!」
得意なゲームになると気が大きくなる榊原でした。