榊原です。


2012年7月17日は同期と企画した合同コントライブ「第3回 MATSURI」でした。


約一ヵ月の稽古を経ての本番はあっという間。


21歳から32歳の男10人分の一ヵ月を90分にぶつけたライブはお客さんにはどう映っただろうか。


一応俺の個人的な心構えとしては贅沢で真剣な遊びのつもりだった。


ライブというのは生身で行うものなのでやはりその出来栄えに誤差は付き物であり、その振れ幅の最高点がたった一回の本番に来てくれるか。それが気懸りだったが、ふたを開けてみた結果としてはまあまあの出来だったのではないだろうか。


同期と出会った養成所通い時に始まったこの企画ライブ。いまは少し形を変えて月1の「ナムナムライブ」としてなんとか続けてきている。


無責任に言えばこの先も同期と一緒にいつまでもライブを続けたい思いがあるが、つぎにMATSURIが打てるのはいつになるだろうか。


寂しいので、なんとかすぐにまたやりたい。と思っている。


来ていただいた優しいお客さん、芸人さんに感謝します。


次はもっと面白いものが作れたらいいのにな。