ムクムク | ニコさんと☆

ニコさんと☆

2009/8/22生まれ
白黒ハチワレ4本ソックス
肉球ピンクでカギしっぽの猫「Nico」のブログです。

日に日に大きくなっているnicoねこ(はちわれ)さんです。

最近良く食べます。

幼猫用カリカリを、袋に書いてある通り朝45g夜45gあげていたのですが

最近は不満そうなんです・・・苦笑

朝4:30には起きだして顔の周りを「ニャーゴーニャーゴー」と飛び跳ねて、ご飯をねだる泣

しかたがないのでカリカリを30g出してあげるとペロッと完食して30分くらいウロウロして2度寝ぐぅぐぅ

10時頃にまた「ニャーゴーニャーゴー」と食器のそばで鳴く。

出かける前にカリカリを30g出すとペロッと完食。

仕事から戻るのが22時頃なので帰った瞬間から着替える暇もなく「ニャーゴーニャーゴー」と

食事を催促するんでカリカリを30g出すとペロッと完食。

完食後も、なにやら未練ありそうに食器を眺めて「ニャーッ」って寂しそうな鳴きかたをされると

もっとあげたくなっちゃうのですが、術後Drから「食事の量には気をつけてください」と

念を押されたのでグッと我慢む

nicoねこ(はちわれ)は我慢できないようで、大きな声で鳴きながらエサの入った箱を自ら開けようとしたり

水入れをひっくり返したりするんです・・・汗

体重を量ってみたらも3.8kg・・・衝

もうじき7ヶ月になるとはいえちょっと多すぎる。

12月26日に検査した時が2.3kgだから、11週間で1.5kg増えたことになる。

それもここのところ急に大きくなった感じがする。ふぅ

いっぱい食べたいのに、ちょっとしかあげないのはかわいそうなので

今日から栄養価の少し低いカリカリに変更してちょっと多く食べられるようにしてみました。

しばらく、これで様子を見てみます。


         ニコさんと☆-220312-nico1
         カリカリのなくなった皿をいじってる姿はなんかもの悲しい・・・涙


ニコさんと☆-220312-nico4


ニコさんと☆-220312-nico3

前は多くカリカリ出しても適量しか食べなかったのに、最近は出しただけ全部食べちゃう・・・あせ①

ひどい時は吐くほど食べちゃう・・・。

ストレス性の過食症なのかな、ネコにもそんなことがあるのかな?肉球