引越し完了 | Simple is Best 〜レオハウスで家建てます!〜

Simple is Best 〜レオハウスで家建てます!〜

レオハウスで建て替えすることになりました。
出産を控えているので急ピッチで進めています。
建築日記と最終的にweb内覧会出来たらいいな♪

前回のブログから
バッタバタで引越しが完了しました。

仮住まい先が決まってからは
引越し業者に連絡、
もうあまり時間もないので
相見積もりも取らず決めました。
営業の当たりが悪かったのか
エアコンの取り外し、倉庫の解体の
部署からなかなか連絡が来ず、
営業に確認すると
すぐ、2つ共から連絡が来まして。
営業よ、ちゃんと連絡してたのか!?
エアコン、倉庫の担当者は
テキパキ日程も決め作業も滞りなく済みましたよ。
おまけに、一時保管して欲しい荷物もあったので、
最初に言っててどれぐらい置けるのか
確認の電話すると
営業も確認して折り返しますって言ったきり
連絡なし。
催促の電話をすると
『30~40箱大丈夫です!
ただ書類を書いて貰わないといけないんで
持って行きます』と。
持ってくると
『明日、別の者が取りに来ますので!』
と言い残して言ったので、
翌日、待っていたのに連絡なし。
さらに翌日にこちらから連絡すると
『すみません!今日取りに伺います』と。
が、夕方連絡がくると
営業『今日、遅くなりそうで、、、』
私『何時ですか?』
営業『21時ぐらいになりそうです』
幼児がいる我が家では21時おやすみタイムです。
私『ちょっとその時間は無理です』
営業『では、明日でいいですか』
私『いいですけど、何時ぐらいですか?』
営業『えー午前中には必ず』
私『わかりました』

で、朝から待ってましたよ。
11時頃電話がなり
『○○さんマークの○○です。』
これ、担当者じゃないんですよね。
『今日、書類受け取りに行きますが何時頃ご在宅ですか?』
『午前中に来るって言ってましたよね?』
『そうなんですか!?また連絡します』
で、11時半頃に、
『後5分ぐらいで着きます』
と連絡が来て、ようやく渡せました。

忙しくて来れなくても構いません。
ただ連絡ぐらい入れましょうよ。
これらのことで引越し前から
不信感しかありませんでした。

こんなんじゃ作業員が可哀想ですよね。
マイナス評価から見られるんですから。

ま、当日の作業員はとっても良かったですよ。
近場なので、3トンで2~3往復して1日作業ですが
1回目で積み込みが完了し
11時前には仮住まい先に運び込み終了しましたから。
後は一時保管だけだったので、
11時半にはそれも積み込み完了し
帰っていきましたよ。
あっという間だったし、
作業員も、テキパキ仕事してくれましたし、
作業員同士も冗談を交えながら
仮住まい先の4階までを階段で
汗だくになりながら運んでくれましたから。

ほんと営業さえきちんとしてくれたら
絶賛できるんですけどね~(~_~;)

ま、何はともあれ
段ボールの荷物もあらから片付けたので、
ようやくゆっくりできそうです。

先週1週間は荷物も詰め込みと並行して
電気会社やネット会社、その他もろもろ
電話づくしだったので大変でした。
おまけにローンの借り換えだったので、
以前借りてた銀行に全額返済したり
と大きなお金動かしました。
ま、通帳の中を移動するだけなんで
あまり実感もないんですけどね。


さて、今日からは解体工事が始まります。
5年程しか住んでませんが
なくなるとなるとなんだかな~
ちょっぴり寂しい気分のみっちょん夫婦です。
明日か明後日には覗きに行こうかな?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村